So-net無料ブログ作成
検索選択

~悠々自適(ゆうゆうじてき)~

     おかーさん!!!!

     トイレをあげるのって

 行儀悪いって言われるんじゃないのっ?! 

 

 

 

 

 

 

 

        あらあら。

          しかも、もう片方は「トイレの下」

 

       

         「何か問題でも?!」       BY 銀

 

 

 

             皆様お久しぶりです。

 

                 銀です。

 

ミニウサギ、銀。(ミニウサギが小さいものだとばかり思っている世間一般の方々、それは全くの間違いであることに気付いていただければこれ幸いでございます)

只今、1歳と9ヶ月
(誰だい?もうちょっと歳くってるなんて思ってた人は?)

 

今日はそんな「銀にーたん」の平凡かつアクティブ?な一日をご紹介。
(確実にネタがない)

 

 

 

私達が目覚めるよりずっと早くから、お気に入りのかじリングボールを
ガチャンガチャンと投げ始める・・・・・・・・・・。

「早く起きて、飯にせんかいっ!!!」

という彼なりの合図のようだ。

そしてやっとのこと、とぉちゃんかぁちゃん起床。
念願の朝飯にありつく。

取りあえず、器の中の好物をたいらげ・・・・・・・・・・・
新鮮な牧草を牧草入れから引っ張り出しケージ内に敷き詰めてみる。

そして

   一仕事終えた彼

どうやら睡魔がおそってきたらしい・・・・・・・・・・

  

 

 眠っているのか、めりこんでいるのか・・・・・・・・・・・・・

 

   

  そこはアナタの判断に任せます・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして眠るのか・・・・・・と思いきや

朝の部屋んぽに出かけてみる銀さん。

 

  

   ※注  置物のうさぎではありません

何故か、部屋の隅で固まっているうさぎが一名。

 

固まっているその理由は・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちょっと呼んでみましょう。

「銀ちゃぁ~~~~~ん。おいでぇ~~~~」

 

ほーら、颯爽と帰って・・・・・・・・・・

 

 

 

    ずりっ?

 

颯爽と・・・・・・・・・・・・・帰って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

    ずるっ??

  未だ、フローリングと仲良しになれない銀さんでした・・・・・・・。
  そろそろ慣れてはもらえませんでしょうか。

(ということで、なかなか帰ってこれずに固まっていただけでした)

 

 

そして、ひたすら、うらやましいくらいにだらけ
(だらけているというか、寝ている)

 

夜。

再度、部屋んぽに出陣!

 

さぁ~~~~~

夜行性の君っ!!!

たーーーんと走りまわって、遊んでおくれっ!!!!

 

 

 

 

 

    でろ~~~~~~~~~~~ん

 (親の心、子知らずっ

 

この低反発クッションの上や、こうして横でゴロンちょするのが好きな銀。

 

でも良く見るとなんか・・・・・・・・・・・・・

 

 

横から見てみよう。

 

    体が低反発クッションにあわせて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

前から見てみよう!

 

 

  妙なカーブを描いております。

楽なんかい?君???

 

 

、とま。こんな感じで平凡な生活を送っている銀。

 

頼むっ一日でいいから代わってくれーーーーー

ペットがいるアナタ、一度は思ったことあるはずっ)

 

・・・・・と、切に願う私でした。


 そしてまさに、この盆休み、その願いが叶ったかのように
ほぼこんな感じで過ごした私。寝正月ならぬ寝盆だぜ。?!
だから特にこれと言ったレジャー報告もないってわけじゃね。

 皆様、お盆休みがあった人、なかった人、それなりに楽しまれましたでしょうか?
(なかった人に、一体どう楽しめというのか・・・・・・・・・?)

 

 

 

それでは・・・最後にうーたんから一言。

 

 

                ごめんね。うーたん。

 ・・・・でも、にーたんのケージの上で頭をかりかりするのは止めてください!
 そして、にーたんの背中にうん○を落とすのも禁止ですっ!!!!

 

               = 完 =

 

 


nice!(30)  コメント(66) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 66

尚武帝 なお

更新楽しみに待っておりました。
毎日暑い日が続くので、うーたん&銀さんは夏バテしてはいませんか。

食欲あるようなので大丈夫か。

本当に毎日暑いですね。

菊さんも夏バテされませんように。。

お互い暑い夏を乗り切りましょうね♪     ももっぺ
by 尚武帝 なお (2007-08-15 21:48) 

TAK

よ~く分かりますよ。その気持ち。
でもねぇ、トイレでくつろぐのだけは代わりたく
ないんですよね。
食ったら満足してひと眠りしてる姿を見ながら
仕事に行く毎日を過ごしておりまする。
by TAK (2007-08-15 23:13) 

柳ナントカ

カレンダーのド真ん中に燦然と輝く更新しましたよの葉っぱマーク。
これに満足した菊さんはきっと今月の更新はこれで終了するとみたよ(笑)
朝の一仕事終えたミニウサ銀ちゃんの寝姿はうちのひーさんとおんなじなのね( ̄m ̄〃)
うちも同じ方向にほぼ同じ格好で牧草入れとケージの間に顔めり込ませて寝るよ(笑)
でも朝から騒いで飼い主起こすのは間違いなくるんじぃの後を継ぐ者だね。
いずれ早朝4時に起こされるようになると思うよ( ̄m ̄〃)
フローリングに関しては、空さんちのくぅちゃんみたいにドリフト出来るまでに慣れてくれることをお祈りしております(笑)
うーたん・・・・・それは駄目だよ。にーたんの背中に落し物をするのは・・・
鳥フンは車のボディの塗装を溶かすぐらいの強酸性ですからーーー!!
だからって銀ちゃんが溶けたりはしないけど(笑)
by 柳ナントカ (2007-08-15 23:31) 

GOMIMA

銀ちゃんの一日・・・
楽しませていただきましたわぁ~(笑)
フローリングは、いつまでたっても慣れんよネ♪♪
銀ちゃん♪スケートの練習したらぁ~?!
上手く滑れるようになったら・・・Tvデビューで引っ張りだこだよぉ~♪どう?!
おっ!!お見事に低反発クッションに添い寝ですかぁ~(笑)
うーたんは・・・狙って銀兄ちゃんにうんP落とすの???
by GOMIMA (2007-08-16 02:13) 

りまめ

[はれ2][はれ2][はれ2][はれ2][はれ2]
いっしょ、いっしょ。わが家も寝盆ですね~(笑)
東京のお盆は7月だし、なにもすることがなくって・・・
[はれ2][はれ2][はれ2][はれ2][はれ2]
もちろんチョビも寝盆だね。
先生からもう年寄りなんだから熱中症に気をつけてと言われ
エアコン24時間26度キープの快適部屋でゴロゴロしているのです。
毛皮を着ているうさぎにはこの暑さはこたえるんでしょうねぇ・・・
夜中も外は熱風ですし・・・
by りまめ (2007-08-16 12:04) 

NO NAME

そのわりにケータイメールの返信は一日後かいっ!!
うちもほとんど家でボッサーーーとしてましたの。
ボッサーーーっと過ごしてると休みが長っがーーーーく感じるのは・・・なぜだ。
ちなみにこないだケータイメールやり取りしたときは隣町の喫茶店にいたんだけどほんの30分で退散・・・うーーーん。[むむっ]
追伸:あ~~広島~は~今日も~~暑~つかったぁ~~♪
by NO NAME (2007-08-16 13:33) 

みんも

おっとすまねえ!
上のナイスなコメントはオイラだぜっ!!

さらに追伸:ブートキャンプはほどほどになっ![あめ2]
by みんも (2007-08-16 13:37) 

キン太

こんなに暑い日が続くと、トイレに足も乗せたくなるってもんだよ~[にこっ]

銀ちゃん、フローリングダメなのね。
うち、走ってるよ・・・
by キン太 (2007-08-16 17:32) 

がめごん

うさぎさんって、みぃ~んな、こんな感じなのですか(~o~)?
足を放り投げて・・この脱力感?はピカイチですね。地震や雷もへっちゃらそう。ちょっとやそっとじゃ驚かないわよっ・・と肝が大きいように見えます。

インコとかだと、もっと警戒心があるから、すぐにビックリしたり神経が細かいのようだけど、うさぎさんって・・・。(それとも銀ちゃん・・だけかぃ?)

ずっと前に、うさぎさんはとても小心で繊細なので、驚かせてしまってビックリしただけでショック死することがある話を聞いたことがあるのですが・・(犬が吠えただけで亡くなったそう(>_<。) あの話は本当なのかしら・・なんてフト思ってしまいました^^
by がめごん (2007-08-16 20:28) 

ともじろう

おっ!! 菊さんゆっくりしてましたか??
 私も、家にはいなかったですがもぅ「これでもかっ!!」ってホドのんびりしとりました[はぁと]

以前の職場は長期休みがないぶん、盆や正月ってなんだかセカセカしていたような気がするけど、今はゆっくりできるんでほーんと幸せですね[おんぷ]
   



 
by ともじろう (2007-08-16 20:52) 

みみくり

おぉ[はれ2]
私も、浜の家でゆっくりしとりましたわぁ~~[はぁと]
今年の お盆は、『姑ちゃん孝行』に徹したよッ(≧∇≦)b
14日にね、散髪に行ったんだけど・・・お隣、すんごく忙しそぉで[どくろ]
今思えば、皆よく頑張ったよねぇ~~♪ 今年は、のんびりできて良かったね♡
by みみくり (2007-08-17 00:08) 

potechi-shioagi

一日でいいから 銀ちゃんとかわりたい!!いや 二日・・うーーーん一週間・・・  いやいや 一生・・・・ うちのロリスでもいいから かわりたい・・
 私の 人生の目標は ラクして稼げ←なめてる?
銀ちゃんに なったら稼げは 無理だけど ラクしては 可能かも←うさぎをなめてる?
by potechi-shioagi (2007-08-17 09:51) 

アクア

わぁい、本家が更新だ~
やっぱり本家のおかーさんシリーズは一味違うぜっっ

銀ちゃんのおトイレのモザイク・・・かえって怪しく見えるんだけど(爆)
ウチなんか、せーせーどーどーと出してますが、何か問題でも(?)

微妙なカーブ、いいね!!
さすが銀ちゃん。ただではリラックスしないよねぇ~~~

今日もネタ満載だった気がするけど?
次も期待してるよぉ~~~
by アクア (2007-08-17 11:05) 

こむぎママ

出遅れたっ。
凄く楽しみにしてたのに。
お盆で客のご飯作るのに汗だくだったよ。
私は中華料理屋の店主か?て状況。
あっ料理が中華ばっかだってばれた?
だって一番量が多くて安上がりなんだも~~ん。爆
銀ちゃんのず~りず~り笑わせていただきました。
本家お母さんシリーズは永遠に不滅ですな。(古っ)
私もトイレのモザイクは必要ないと思うっ!爆
by こむぎママ (2007-08-17 12:22) 

nomu

ウサギは夜行性なんですね。意外な事実・・・。^^;
by nomu (2007-08-17 12:33) 

さきち

寝盆といえどもブログのアップしたじゃん。
菊さん すごい大仕事したじゃん。
いやぁ、たいしたことだ!   
(…褒めてるようには聞こえないね…たぶん…[どくろ] )

柳さんコメントより
>でも朝から騒いで飼い主起こすのは間違いなくるんじぃの後を継ぐ者だね。
>いずれ早朝4時に起こされるようになると思うよ( ̄m ̄〃)
るんじぃは昨日、今日と夜中の1時から1時間ごとに陶器のえさ入れをがったんがったんちゃぶ台返ししてものすごい騒音で私を眠られてくれませんが、
早く銀ちゃんにそのあとを継いでもらいたいと説に願います[はぁっ]
by さきち (2007-08-17 14:32) 

花火

か、顔が伸びてるぅ~(笑)
by 花火 (2007-08-17 19:07) 

shougan

銀ちゃん。相変わらず平和でええなぁ。
ほんとに、めちゃのんびりやさんだ。

そうそう、最近うさぎを散歩させる「うさんぽ」って言うのがあるんだってね。
外をリードをつけて散歩させるんだって。
銀ちゃんには・・・まだまだ先の話になるのか。。。
by shougan (2007-08-18 03:27) 

すー

変わってみたい。それは永遠の憧れ・・・!
by すー (2007-08-18 04:06) 

kumasu

銀ちゃんの部屋んぽ姿、かわいいですね~[らぶっ]
フローリングはすべちゃいますよね~~(^▽^;
ピピもズルッとよくすべりながらも
何事もなかったように歩いてますよ~(^v^)

伸びてる銀ちゃんの姿はほんと癒されます(笑)

寝盆もアリアリです!!
ほんとお盆って込むんだなぁ~と実感してます(^^;;
暦どおり休みの免疫がないと厳しいです・・・って今はいつも休みみたいなもんなんですけどね~~(汗汗)
by kumasu (2007-08-18 17:12) 

えだまめインコ

そりゃ~ウータンにも馬鹿にされますよね。
とても野生の勘があるとわ思えないダラダラぶりですが
それがまたかわいいですね。
毎日がお盆、正月、GWと幸せなお銀ですね。[わはっ]
by えだまめインコ (2007-08-18 17:56) 

さくらパパ

大変お久しぶりです~。
ウサはマイペースですよね~。
うちのさくらは食べ残しの野菜を蹴っ飛ばして寝てたりします。
でろ~んとしてる銀ちゃんのくつろぎ加減がなんとも癒されますね。
そういえば、銀ちゃんがうさぎと暮らすに載ってましたよね??
by さくらパパ (2007-08-18 21:08) 

wani

フローリングで滑っちゃう銀ちゃんに大うけしちゃいました。
足の裏までフカフカなんでしょうか?ご苦労様です・・・。
うーたんは銀ちゃんにうんぴを落としちゃうの!?
二匹の力関係が見えますね・・・(笑)
by wani (2007-08-19 08:53) 

ぱだおくん

お久しぶりです。菊さんのブログは
私の癒しです。
銀ちゃんのめりこみ・・・(*^o^*)
床をすべるのもわかります。
フローリングは大変ですよね。
きっとピカピカなんでしょうね。
うーたんも元気そう?でいがったです。
by ぱだおくん (2007-08-20 12:32) 

たまちっち

銀ちゃん,ふわふわでよくのび~る体ですね~。どこにでもフィットしてる!
うーたん,いい写真がとれてる!!顔をカキカキするこの姿,たまらなくかわいいですよね~(でれでれ~)。
by たまちっち (2007-08-20 14:37) 

ひでやん&あやこ

銀ちゃん、フローリングは苦手なんですかぁ~[わーん]
りっちーはフローリングもなんのその、いつも走り回ってるんだぁ~。
ズルっとなって、なんだかわからない写真もこうしてみると楽しいね♪
うーたんとタローは本当にそっくりだよね。
2人で並んだらわからないかなぁ~?って思ったんだけど!
鼻の色が違ったね!
うーたんは女の子だから白っぽいけど、
タローは男の子なので青いんだよ!
あとはよく喋ってうるさいのが、タローだね。
うーたん、タローの彼女になってくれる?
タローは今2歳半くらいです。
ただいまケージの中の緑インコちゃん(オモチャのインコ頭のみ!)が大好き♪
インコの彼女募集中です。よろしくね[はぁと]
by ひでやん&あやこ (2007-08-20 22:17) 

菊

◇ももっぺさん◇
いつも遊びに来ていただいて、ほんとにアリガトウございます♡
毎日毎日、ほんっとに暑い日が続きますね~~
もう暦の上では夏も終わりだっていうのに、この茹だるような暑さは
一体なんなんでしょうね(~▽~;)
この暑さでは、昼間も人間不在の中エアコンはまわりっぱなし。
銀とうーたんは、結構快適な中毎日過ごしてます♪
ここ最近、銀もものすごっく食欲があって、●もとってもいい感じのをたくさん
してくれてるので、体調はどうやらいいらしいです♪
問題は、逆に人間のほうかもしれないですね(笑)
夏バテしないようにしましょーね(*^▽^*)
by (2007-08-21 21:44) 

菊

◇TAKさん◇
毎日が盆、正月みたいな彼らの生活・・・・・・・・・・
やっぱり憧れちゃいますねぇ♪♪
しかし確かに、トイレでのくつろぎは真似したくないというか、人として
真似しちゃダメっていうか(笑)だって、マジ寝ですからね~
銀は、体の大きさからしてもうトイレでマジ寝は出来ないようですが(~▽~;)
(はみ出しすぎ・・・・・・)
先日のほうとうメール・・・・りまめさんから、TAKさんの食べていたほうとうが
「地鶏」だと密告がありましたよ(爆)
by (2007-08-21 21:47) 

菊

◇柳ナントカさん◇
言われてみてみたら、ほんまにカレンダーのど真ん中に更新マークがぽつり。
これは確かに満足な気分になってしまうっ!!!!
・・・ってことで、右に一個ずらしてみましたけど、何か?
(だからって、満足せずにまた更新できるかってーとそうじゃないの・・・・・・)
ソネブロには色々見習わなければならないうさぎさんが一杯じゃけど
早朝4時は勘弁していただきたいものです(笑)
さきちさんのコメントによると、更にすごいことになってるみたいじゃし・・・・・ww
くぅちゃんのドリフトや階段の上り下りなんてーのは、もはや銀には夢のまた夢のようなもんだわ。行動範囲は寝室のみやし、ちょっとフローリング部分に行くとちゅるちゅると滑ってるし・・・・・運動音痴・・・・・・・・・・????
あと、うーたんのうんPはほんと要注意★うさぎさんと違ってトイレをしつけすることは出来んもんで、ところかまわず・・・。しかも、うーたんは銀の事が大好きなんで常に銀の側にいこうとするの~~~。銀が溶けないようによく注意しておきますわ。(いや、その前にそれだったら私自身が溶けてるだろうよ)
by (2007-08-21 21:55) 

菊

◇gomimaさん◇
肉球のないうさぎの足裏には、フローリングはやっかいなものみたいなの~
でも、仲良しうさぎさんの中には、そんなフローリングを
ものともしないツワモノちゃんたちもたくさん!!!
銀もいつか、そんな風に軽やかにフローリングを制覇してくれる日が
くるといいんじゃけどヾ(;´▽`A``
ワンちゃん達は、みんな肉球があるからフローリングは平気かな?
銀はスイスイとスケートみたいに滑ることはさすがに出来んけど(笑)
すーーーーーっと滑ることを利用しながら寝るの(笑)
これだけじゃ、TV出演は無理やねぇ~~~~・・・(゚_゚i)タラー・・・
by (2007-08-21 22:00) 

菊

◇りまめさん◇
この暑さでは、なんだか昼間にどこかに行こう♪って気にならないんです~
特に、お盆なんてどこに行っても人がうじゃうじゃ。
こんな田舎でも里帰りの人とかで賑わっているのか、どこからこんなに人が?
ってくらいいますからね~~~・・・(゚_゚i)タラー・・・
盆休みは、久々に映画なんて行ってきてみましたが
これまたものすごい人でしたぁぁぁ。暑いから、涼しい映画館でも行ってみるか
なんてこたぁ、みんな考えることだったようですねー(笑)
りまめさんところは26度キープですか"^_^" 我が家は27度キープにしてありますよー。しかし、この暑さ早くなんとかならないもんですかねぇ。
せめて涼しい風でもふいてくれたら・・・・・・(;´・`)>
確かに窓をあけても熱風しか入ってこない~~~~~★
by (2007-08-21 22:10) 

菊

◇みんも◇
ケータイメールの返信が一日後・・・・・・・・・・・・・・・
たしかに、そのとーーーーーーーりっ!!!(笑)
いやヾ(;´▽`A``ありゃね、ケータイを制服にいれたまんましまいこんでてさ
しかもマナーのまんまでさ(笑)
休みなもんだから、目覚ましもいらんかったし、その存在を忘れてたってわけ。
ちゃんと返信したんやけぇ、ヨシとせんかいっ(# ̄m ̄)
しかしあんた、「ケータイメール」なんて言葉がちとおばちゃんちっくじゃわいww
メールだけでしっかり分かるけぇ、安心せーーーー
そういや、花火が一発だけあがる祭りには行ってきたいんかい?
いや~さすがい○○やねぇ~~~。
by (2007-08-21 22:15) 

菊

◇キン太さん◇
銀・・・・・この暑さで更にグレちまったのかな?(; ̄Д ̄)
行儀の悪いのは毎度のことなんだけど、こんなに無理な感じで
わざわざ足をあげなくたっていいのにねwww

じぇるちゃんも、あろくんもフローリング平気????
みんなすごいなぁ~~~。銀はものすっごくすべってるよ(笑)足の裏の毛が
濃いのかねぇ(笑)
練習しなくちゃいけませぬなっこりゃっ!!!!!!(;-`д´-)ゞ
by (2007-08-21 22:19) 

kyoro24

やっぱり「元祖おかーさん!!!!」は勢いが違いますね!!!
「なにごとじゃ!!!」と殿様も飛び起きる感じであります♪
銀ちゃんの軽やかなステップは、見るものに感動を与えているで
あります!!
銀ちゃんの余裕ある行動はすでに大御所であります!!
by kyoro24 (2007-08-22 10:30) 

★ポム★

銀クン、動きがすべておもしろいですよね^m^
フローリングで滑って写真に収まっていない感じがいいです(笑)
うちもフローリングに出すと、銀クン以上に歩けてないですよ!
慌てふためきっぷりについ笑っちゃうんですけどゞ(^▽^)ノ
ホント、私も「ラッシュっていいなぁ〜」と思ったことがあります。
だってゴハンは出てくるし、お昼寝し放題だし、ナデナデしてもらえるし、何よりこんなに私に愛されてるし♡
あ、でも休みの日は私も昼寝してるか…(^^;)
「うさぎと暮らす」見ましたよ〜!スーパーマン銀クン、まどろんでて気持ちよさそうですね♪
by ★ポム★ (2007-08-23 10:54) 

夕月琥珀

この寝姿、ウサギと思えないくらいせくすぃー♡
フローリングで滑るなんてまだいいほうですヨ
ウチの猫なんて50cmもない台にジャンプしようとして
失敗してズリ落ちるなんてしょっちゅう
決定的瞬間を撮影した~い!(←鬼飼い主)
by 夕月琥珀 (2007-08-23 19:11) 

よね。

うちもフローリングですべりまくってるよー!!
でも高速走行中はドリフトします。
銀くん、修行がたりんぞー!!
[はぁと]うさ暮ら掲載おめでとう~[はぁと]
by よね。 (2007-08-23 20:36) 

菊

◇がめごんさん◇
飼いうさぎさんって、やっぱり家での平和な暮らしに
だんだんとなれてくるんでしょうか(^◇^)♪
たいがい、どこのお家でもでろ~んと伸びた姿でくつろいでるみたいですよー
自然の中だと、やっぱりこうはいかないんでしょうね(笑)
うーたんの方が、よっぽど小心者かもしれませんねwww
でも、さすがうさぎ!!!ってところもちゃんとあるんですよ~(^_-)-☆
ほとんど私たちには聞こえないようなちっちゃな音にも
ものすごく反応して、耳がくーーんと立ちあがります♪
しかし!
体制はそのまま、だらけたまんまなんですけどね(笑)自然には帰れない子ですね、こりゃwww
by (2007-08-24 12:39) 

菊

◇ともじろう◇
長期休暇、ええよね~~~~♪♪♪
ほんっと1日2日の休みじゃ、芯までのんびりとはできんもんね~
しっかしだらけた盆休みじゃったよ、ほんま(笑)
たまにはそういう休みも有りよねー(たまには?)
ともじも、R様の実家に帰ってたんよねー。うちらは、お互い実家が
目と鼻の先にあるけぇ、帰るっていっても5分で帰れるしね(笑)
さぁ、今日は宴ですよ♪
たのしみだぁ~~~~~
by (2007-08-24 12:43) 

菊

◇みみくり◇
盆休みは、しっかりと「嫁」したみたいやね~。
えらいえらいっ!!!
うちなんて、全く嫁稼業はしておりませんけど。。。(;一_一)
いやぁ、とにかく寝たね~~~この休みはっ(笑)
ほんま、盆休みとか長期の休暇があるっていいわぁ~。辞めたみんなは
口をそろえて言ってるしwww
大通りは盆も忙しかったんやね~(T_T)可愛そうに・・・・・。
思えばほんまよく頑張ったわ!!!
はい、貴女も今日は宴よっ♪ストレス発散しますよ~~~~♪
by (2007-08-24 12:46) 

菊

◇ぽてちゃん◇
いいよね~。毎日が盆、正月の生活っ!!!
しかも誰かが食わしてくれんの(笑)
(ちょっと前までニートだったのである意味同じ生活をしていたような気もしないでもないけど・・・・・・)
銀の生活もいいけど、ロリスちゃん達の生活もいいねぇ~~~~。
なんか動きがのんびりしていてさぁ~。時間がゆっくり流れてるみたいで~~。
スローロリス・・・・の「スロー」って動きがゆっくりしてるからなのっ?!
こないだ(といってもちょっと前)ズームインにロリスが出てたけど、
めちゃくちゃゆっくりの動きで可愛かったなぁ~~(#^.^#)
銀は、こう見えてたまにうさぎらしく猛ダッシュをかましたりするのさ。
そしてフローリングにて滑る!・・・・・・・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by (2007-08-24 12:51) 

菊

◇アクアちゃん◇
おトイレのモザイク・・・・
いらんんかったかなぁ?(笑)いやね、ねんかね、銀のトイレには
ペットシーツをひいてて、●は99%ちっこは100%トイレにしてくれるん
じゃけど、おかげでペットシーツが生々しく汚れてるからね(笑)
万が一、お食事中の方でもいたらいけんかなぁ~~(~_~;)なんて
いらん気をまわしちまったよ★
次からは、せーせーどーどーwwwと勝負するかっ?!(-。-)y-゜゜゜

昨日届いたとうきびの皮とひげ、今乾燥中だよ~~~。
今日の夜でも銀にあげてみるねっ♪
by (2007-08-24 13:52) 

菊

◇こむぎママん◇
ママんは忙しいお盆を過ごしたんやねぇーー!
たくさんの人が来ると料理って、ほんとタ大変だよねっっ!!!
一体どんくらいの量を作ったらええんかが分からんのよ~~★
そんな時は「中華」に決まり!ってことねっ♪
こむぎママんのブログで見た、炒飯の素みたいなやつ・・・・・すっごい
気になって気になってこないだから、スーパー行く度に
目を光らせてるんやけど、ないのぉ~~~~~~~(T_T)もう発売してるんだよね~~~。可笑しイなぁ~~~。
(田舎だからだろうか・・・・・・・)
by (2007-08-24 13:57) 

菊

◇nomusanさん◇
そうなんですっ!!
うさぎさんは実は夜とっても元気まんまんな夜行性なのです~
・・・・・とは言っても、夜も実は寝てますけどね(笑)
そして昼間も寝てる・・・・・・・・・・・・・・^_^;
by (2007-08-24 13:59) 

菊

◇さきちさん◇
ありがとうございます・・・・・・・・。
凡そ誉め言葉とは似つかわしいものではありましたが、日頃ほかに褒められることのないわたくしは、そのままポジティブに受け止めさせていただくことにします。
(-"-)♪

>るんじぃは昨日、今日と夜中の1時から1時間ごとに陶器のえさ入れをがったんがったんちゃぶ台返ししてものすごい騒音で私を眠られてくれませんが、

やだよ・・・・・。
そんなの継承されちゃぁ・・・・・。(・。・; 1時間ごとってすげーなぁー。
夜泣きのべいびぃよりすさまじいかもしれないよね、ソレ。
by (2007-08-24 16:12) 

ましまろ

寝盆!ようございましたぁ~
宅はバタバタ・ガタガタなんやら落ち着かず→そのままバテテおります(ーー;)
どこのうさぎ様も大概伸びスタイルでいらっしゃる…
フローリングをクリアするには鍛錬が必要ですね!銀ちゃん(^-^)(。。)(^-^)(。。)
by ましまろ (2007-08-25 21:32) 

菊

◇もっちさん◇
あまりのすべりっぷりにブレすぎたようです・・・・♪
もしくは、それを見ながらカメラを手にしている私が笑いすぎて
手がぶれたか・・・・(~_~;)
by (2007-08-29 12:54) 

菊

◇shouganたろ~◇
うさんぽ♪そう!その言葉がこれだけメジャーになってることが
ほんとスゴイっ!!って思うのさ~。
それだけ、うさ飼いさんが増えてるってことなんだろうねぇ~。
銀は、まだうさんぽデビューははたせてないんよ~(;一_一)
なんせ、びびりじゃからねぇ~。
外に連れていって喜んでくれるならええんやけど、逆にストレスになっても
可愛そうやからねぇー。
でも、いつか行けるとええな~~うさんぽ♪涼しくなったら、また
チャレンジしてみるべ(*^_^*)
by (2007-08-29 12:57) 

菊

◇すーさん◇
うらやましい生活・・・・・。
ほんと変わってみたいですよね(笑)
でも実際なってみたら、何日かで嫌気さしちゃうかなぁ~~~(~_~;)
by (2007-08-29 12:58) 

菊

◇kumasuさん◇
ピピちゃんも、フローリングですべっちゃうんですねっ(笑)
その姿、想像したらかなり面白いですよーーー。
うーたんはフローリングではすべってるのは見たことないですねぇ^_^;
かなりドリフト気味に走っている姿はよく見かけますがwwww
陸専門インコとして、日々鍛練しているからでしょうか?!(+o+)
それに比べて、足の裏もふっこふこの銀にはやっぱり
フローリングは結構きついものがあるみたいです★
でも、最近ではこのすべりを利用してべた~~~と伸びていって
くつろいだりもしています(笑)
by (2007-08-29 13:02) 

菊

◇えだまめインコさん◇
野生の感・・・・・・・・・・・・
今、もっとも銀にはにつかわしい言葉・・・・それが「野生」っ(笑)
というのは大げさかもしれないですが、まさにそれに近いレベルのものが
ありますよ(^_^;)
彼は確実に自然界には帰れないでしょう・・・・・!!!!
うーたんも、陸派なんで結局は自然との共存は無理・・・?!
まー、のんびりと暮らしてくれているこの姿を見られることが
私たちにとっては最高の癒しなんでしょうね♪(●^o^●)
by (2007-08-29 16:56) 

菊

◇さくらパパさん◇
さくらパパさんありがとうございますーーーーーー♪
え?何がありがとうかっていうと(笑) お陰さまで「うさくら」に
銀が出ているということを知れた!!!ということですっ♡♡♡♡
私の住むところでは、うさぎと暮らすは発売日を過ぎてもなかなか本屋に
並んでくれない・・・・というお宝雑誌なんです(笑)しかも、絶対に載らないだろうな~~って思っていたので、ほんっとビックリでした(~▽~;)
さくらパパさんのコメントを読んで、発売日にかけずりまわり、いつもいくうさぎ専門店に電話してやっと手にいれた次第です(笑)
ほんとありがとうございましたっっ♡ 銀、すっぱい顔で載ってたでしょ(爆)
by (2007-08-29 22:21) 

菊

◇waniさん◇
そうなんです^^♪ 銀の足の裏はふっかふか♪
肉球がなく、毛で覆われているもんでフローリングはちょっと苦手なんですよー
でも、中にはもうフローリングをばっちりマスターしていて
びゅんびゅんと走ったりドリフトしたり(笑)する子もいるので
銀も負けてはいられませんねっヾ(;´▽`A``
うーたんは、銀にーたんの事が大好きなんです♪
隙をみてはすぐに銀のゲージに近づきたがって、そして上から銀を見ては
ちゅるちゅるとおしゃべりしたり・・・・そして「ぷりっ」とやっちまったりと・・・・★
なので、今は銀の上は立ち入り禁止にしてあります(笑)
by (2007-08-29 22:25) 

菊

◇ぱだおくんさん◇
毎日暑いけど、銀もうーたんも元気ですよ~~~♪
むしろ人間のほうが、ぐったりな我が家です(笑)(;´・`)>
「癒し」だなんて♡♡♡♡も~、そりゃ最高の褒め言葉じゃないですかっ♡
ありがとうございますっ!!!(〃∀〃;)
こんなにさぼり気味で、最近ではすっかり「月間ブログ」?かと思ってしまい
そうな勢いなんですが、有難いお言葉いだきまして、性根をいれて
頑張らねばなりますまいっ!!!!(;-`д´-)ゞ
そういいつつ、毎日こうしてだらり~と伸びた銀の隣でだらり~と
過ごさなければ気がすまないだらけ症の私・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ガクーリ
by (2007-08-29 22:30) 

ぎっ!銀ちゃん!そうか・・・・そうか、まだ2歳を迎えてなかったのだね[あわわ]
我が家のへタレ兄弟を見てると、どうもキモの据わった銀ちゃんが2歳を迎えてなかったことが信じられず・・・ハイ、認識を改めますです。

それにしても、おちりのもっこり具合がたまりませんですわん[らぶっ]
ついなでなでサービスして差し上げたくなっちゃいます[はぁと]
by (2007-08-29 22:35) 

菊

◇たまちっちさん◇
そうなんです♪銀の体は伸縮自在(笑)
ある時はまるまると縮み、そしてまたある時はのび~~~~と伸び
色々な姿へと変身してくれるのですwwwヾ(;´▽`A``
しかし、このだら~りと伸びて、そしてちょっとの物音には全く動じない
この息子を見ていると・・・・・・・・・・・
自然の中では生きてはいけないね君(笑)って思っちまいますよ(笑)(^^;
小鳥のかきかきする仕草って、ほんと可愛いですよねっ♪♪
右に左にかきかき、かきかき(笑)忙しいですよね~。先代のコは指を出すと
「かきかきしてぇ~♪」と言わんばかりに頭をすりすりしてきていましたが
うーたんは何故かそれを・・・・・・・・・・・
「鼻」にします( ̄□ ̄;)!!        な、なぜだっ!(笑)
by (2007-08-29 22:43) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇
りっちーちゃんの華麗なフローリングの上での動き
しっかと見せていただきましたよっ!!!!いやぁ、すごいっ!!!
その動き、ほんのちょっとでいいから銀に・・・・・・・・・・・・・(^^;
りっちーちゃんと銀でかけっこしたら、負けちゃいそうだ(笑)
そしてっっ!!
なんとタローくんの彼女にっっ♡♡♡♡♡こ、こんなじゃじゃ馬でも
よろしくって?!(笑)うーたんは、来月で1歳を迎えるピチピチギャルですよっ
(たぶん9割ギャル確定 www)
タローくん、こんなうーたんでよかったら♡♡♡♡
とんでもなく甘えんぼでわがままな我が家の娘ですがヨロシクです♪
by (2007-08-29 22:50) 

先日はライブチャットお疲れ様でしたぁ~っ!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
さてコンビ名、どうしましょうか!?(笑)
さてさて。
銀ちゃんってばいいアンバイでゴロンしてますね~っ
うちも負けずにゴロンしてますよ。
そんな感じで「おかーさんシリーズ」をパクらせていただきましたヾ( ̄ー ̄)ゞ
見てやってください。
・・・が、ネタがちょっとカブリました・・・
うちもカーブでしたよ・・・
やっぱり着眼点が近いのでしょうかね!?(笑)
by (2007-08-29 23:23) 

菊

◇kyoro24さん◇
ありがとうございます!!!
確実に月間ブログへの道をまっしぐらの元祖おかーさんシリーズブログ
菊のブログへようこそっ(笑)
お互い月間ブログへの道、究めましょーいねっ(笑)

銀の軽やかなステップ・・・・・・・。
そのようなものがみられる日はいつか来るのでありましょうか・・・・・。
たまに出る垂直ジャンプくらいが、彼の「うさぎ」の証でありますっ!!!
by (2007-08-30 21:55) 

菊

◇★ポムさん★◇
ラッシュちゃんも、フローリング苦手ですかぁ~~~
このソネブロうさぎ会??の中には見事にフローリングを制覇している
コたちが一杯なんで・・・・(^^;見習わないといけませんねーーー!
いつの日か、華麗にフローリングをあしらう銀をお見せ出来る日が。。。。
こねー★・・・・・きっとこない。。。。。。。。。(TεT)

「うさくら」見てくれたんですねーーーーー(〃∀〃;)
きゃーきゃー♡♡ありがとう~~~~ポムさん~~~~~♡♡♡
いやぁ載るとは思っていなかったもんで、後になり、何故にこんなすっぱい顔を
送ってしまったのだろうか。。。とちょっと後悔(||| ̄△ ̄;)
by (2007-08-30 21:59) 

菊

◇夕月琥珀さん◇
ねこちゃんなのに50センチで躓いていてはいけませんなっ(笑)
でも、そういう決定的な瞬間って、撮りたくなっちゃうんですよね~~~~
分かりますよ~~~(# ̄m ̄)
銀のこの滑った瞬間も、本当はこっちに向かってくる可愛い銀を
撮影しようと思っていたのに、滑ったものがおもしろくってついつい何枚も
撮ってしまいましたよwwwヾ(;´▽`A``
そういうものですよね(爆)
け、決して鬼飼い主ではございませんってっっ(汗)(;-`д´-)ゞ
by (2007-08-30 22:02) 

菊

◇よね。さん◇
うさ暮らっ~~~~~~~♪♪ありがとうーーーーーーーーー
嗚呼、こうして気付いてもらえて感激でございまする。
ま、ね、初掲載の写真がかなりすっぱいお顔の銀やったとしても、ね。
それも愛嬌ってことで(笑)

フローリングマスターへの道は、長く厳しいものでありますな。
まだまだ、ドリフトまではとてもとても(;´・`)>
本兎も、なるだけフローリングゾーンには行かないように気をつけているらしい。
しかし、たまにこうして冒険してみては途方に暮れる・・・・・・・・・・・。
しゅ、修行いたしますっ!!!!!
by (2007-08-30 22:07) 

菊

◇ましまろさん◇
「寝盆」。いやぁ、ええっすよー。
この調子で、次に待つ、「正月休み」とやらもコテンパンにやっつけて
「寝正月」にしてやりますからねっ!!!!
見ててくださいよっ(# ̄m ̄)
あ、そういえば先日のライブチャットではお疲れ様でしたっ!!!
やっぱり一回目というのは、どういうものなんか・・・と探りをいれる意味もあり
少しばかり?常識を逸したチャットにはなりましたが(笑)
また次は色々お話しできたらいいですねっ♡
by (2007-08-30 22:11) 

菊

◇kotarouさん◇
おっ、酔っ払い2号さんではないですかっ(笑)
ちょっと~~~~どんだけぇ~~~~~。
銀はもうすぐ2歳になる若者ですよ~~~~。(しかし、たまに飼い主の私たちですらその事実を疑いたくなること、それもまた真実・・・・・・・)
銀はね、実はこう見えてね、
中身はしっかり「へたれ」なんですからねっっ!!!!!(;-`д´-)ゞ
(威張ることではない)
だからこんな感じでフローリングごときにもて遊ばれているのです。
もう一年以上も・・・・・・。ふ、不憫なコ(TεT)

おちり、「もっこり」って言っちゃった(笑) あ~~~。誰かがその表現するか
なぁ~とかは思ってたんだけど、kotarouさんだったか(爆)
「もっこり」賞を授与します(笑)
by (2007-08-30 22:16) 

菊

◇空さん◇
いやぁ、先日(いつだ・・・・・・・)はお疲れ様でしたっっ!!!!!
すっかりコンビとして認定していだいちゃったみたいやから、こりゃ
コンビ名がやっぱりいりますって!!!そうねぇ~
うまいことに、HNがそれぞれ一文字でゴロがいい感じな気もするし
「空と菊」!!!←まんまやんっ(爆)
それじゃこれならどうだっ
「空の菊」 いやん♡なんか愛を感じちゃう?♡
うーん、はたまたこれかっ?!
「空と菊との間には」
・・・・・・・・・・・。なんか聞いたことあるよね。

そんな感じでコンビ名は、空と菊との間には、に決定いたしました!!!
(笑)文句のあるやつ出てこんかーーーーいっ!!!(笑)(# ̄m ̄)
by (2007-08-30 22:20) 

テンデンス 腕時計

I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was wondering what all is required to get setup? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web smart so I'm not 100% sure. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Appreciate it
テンデンス 腕時計 http://watch.artgj.org/
by テンデンス 腕時計 (2013-10-09 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。