So-net無料ブログ作成
検索選択

~8月駆け込んでみました・・・・・~

        

 

       みなさんっ!!!

   静粛にっ!!!

   

えっへん。 僕、銀です。

 

こ最近、かぁちゃんがブログを放置し気味で、ついにはこのブログも

月刊化しかねないと思って、今日はこうして僕が立ち上がったってわけ。

 

突然だけど、最近さまた僕の毛っけがボサボサと抜けはじめたんだー

それで、またあの例の拷問が始まったってわけ。

かぁちゃんが、ネコなで声して僕をよぶんだ。

もう騙されてなんかやらないってのにさ。

僕は、いつもあの赤いブラシが大嫌いだったんだ!!!!
(銀のブラッシング用ブラシは赤いワンちゃん用でした・・・・・・)

アレを見るだけで

足を思いっきりダンっ!ってしてやったこともあったくらい!

 

でも、かぁちゃんがソレを知ってか知らないでか、最近違うブラシを買ってきたんだ。

今度は黄色くって小さな柔らかいブラシなんだ。

うん。 まーあれなら悪くないよ。 僕もちょっとうっとりしちゃった。

 

そのね、黄色いブラシをかぁちゃんが買ってきた時のことなんだけどさ

かぁちゃんったら、ブラシの袋の裏をじーーーーーーーーー

見てるんだ。

 

一体どうしたんだろうね????

 

 

「お答えします!!!」

 

まずはそのブツをお見せいたしましょう

 

 

    

       これが噂の裏面・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

言わずとしれた「長毛」「短毛」などなどの種類が書いてあるの。

 

「長毛」

 

    

ふむふむ。なるほどね。

 

「短毛」

 

    

ほうほう。了解なり。

 

 

問題はね、次だよ、次。

 

「長毛&短毛」・・・・・・・・・・・

 

さぁ、このオチ想像してごらん。

(だいたい長毛&短毛ってジャンル自体がどうだろう)

 

想像できましたか???

 

 

それでは覚悟して

 

 

見て

 

 

 

くださいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

どん。

     

        ブラッシングを嫌がらない


  パワフルな猫ぉ~~~~~~?!

   

     そ、それ種類ですかっ?!

             (しかもパワフルっってアナタっ)

 

はい、こんなオチですいません。
いや、一人で見つけて一人で可笑しかったもので・・・・つい。

             

              ~完~

 


nice!(22)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 42

よね。

だはははははッ(><)。
想像以上のオチにもだえております。
パワフルの基準を知りたいッ!!
by よね。 (2007-08-31 02:13) 

shougan

・・・あきらかに、最初のうちから書き方が怪しかったけどさ・・・。
反則だよねwww確かに種類じゃないし・・・。
でも冷静に考えたらさぁ、おかしくない?!
ブラッシングを嫌がらない猫ってブラッシングのときパワフルかなぁ?
だけど、ブラッシングを嫌がる猫はパワフルだよね。。。
もしかして、日本語がすでに怪しい会社では?!
by shougan (2007-08-31 07:25) 

nomu

おもしろすぎる~!
猫はブラッシングを嫌うのかなぁ?
ワンコは大好きだよ。犬なのに喉をグルグル鳴らして喜ぶの。
by nomu (2007-08-31 09:48) 

[さーっ]だはぁ~面白すぎっ(≧▽≦)
ひとりでみて笑ってしまった(爆笑)
これは誰かに話したくなりますね(-вー)ぷぷっ
このブラシの会社は、ウケをねらって書いたにちがいない!!
by (2007-08-31 10:04) 

potechi-shioagi

パワフルな猫って・・・・(笑)
    実家の猫は ブラッシングを嫌がるパワフルな猫ですが・・
ちなみに 気を抜くと ネコパンチ喰らいます。
ちょっと そのブラシメーカー好きになりました。
by potechi-shioagi (2007-08-31 10:18) 

アクア

猫だけじゃなくて、パワフルなのはうさぎもいるどーーーーー

このメーカー、絶対ウケ狙ってるよ。
・・・この部分のこと問い合わせしたら何かもらえちゃったりして。

さあ、菊ちゃん!!
メーカーに問い合わせのメールをっっ
by アクア (2007-08-31 10:36) 

ましまろ

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
なんじゃーそれ!
とりあえず宅の猫sは駄目ですねぇ~^^;
菊さんって…目の付け所がシャープだわ~♪月間更新でも充分インパクト大ですよ!私は愛読し続けますよ~(^.^)
by ましまろ (2007-08-31 10:58) 

こむぎママ

パワフルな猫??
読みすすむうちに普通オチがうっすら分かるのものですが、これは分からなかったよ。爆笑~~
菊さんよく気が付いたね。
それの方が驚きっ@@
メーカーもおちゃめだわぁ。^^;
by こむぎママ (2007-08-31 11:22) 

GOMIMA

8月も終わりやネ。。。
まだまだ、残暑は続きそうやけど
銀ちゃんの毛が抜け変わる・・・冬支度???
我が家は年がら年中、抜けてるからぁ~(笑)

袋のオチ!!
メーカーさん相当悩んだんかなぁ~(笑)
うさぎちゃんも書いて欲しかったネ

このブラシを使用しての・・・続編はあり???

☆菊さ~ん[おんぷ]キレイにネイルしてますね[おんぷ]
by GOMIMA (2007-08-31 14:07) 

kumasu

ププっーーー((笑))
菊さん、よく見つけられましたね~~(>▽<)

「ブラッシングを嫌がらないパワフルな猫」って一体・・・。

ちょっと分かりにくい例えですね~~(^▽^;
もうちょっと分かりやすく書くようにと、ある意味苦情ですね(笑)
by kumasu (2007-08-31 16:01) 

キン太

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんなんだ[はてな]
パワフルな猫って・・・・

よく見つけたね!!
私なんか、裏なんて見ないよ~

そのブラシ、ラバーブラシ??
ブラッシングのとき、毛が舞い上がらない?
by キン太 (2007-08-31 16:03) 

ひでやん&あやこ

わははははは・・・・!! 
ブラッシングを嫌がらない、パワフルな猫用のブラッシングですかぁ!!
銀ちゃん、これじゃ嫌だよねぇ~。
だって、猫って書いてあるけど、ウサギって書いてないもんね♪

うーたんは、来月で1歳を迎えるピチピチギャルだったんだね。
タローはもう2歳を過ぎた男の子だけど、いいかなぁ~?
とってもお喋りでうるさいんだけど、彼女になってくださいね♪よろしく。
by ひでやん&あやこ (2007-08-31 20:13) 

うちの実家のネコみたいに、ブラッシングを嫌がるパワフルな猫は、
いったいどうしたらいいんでしょう?(笑)
(抱かれるのがキライらしい)
by (2007-08-31 23:09) 

柳ナントカ

ど、どんだけぇーーーーーー!!Σ(゜▽゜;
多分同じブラシ使ってるんだけど、そんなとこ全く気付かなかったYO・・・
惜しいことしたーーーーー!!
っていうか「長毛&短毛」ってとこは結果的に「ブラッシングを嫌がらないパワフルな猫」用ってことだよね。ジャンル関係ねぇーーーー!
だったらせめて「ブラッシングを嫌がるかもしれない目つきの悪いスナイパーなうさぎ」とも書いて欲しかったよね( ̄m ̄〃)
でもブラッシングを嫌がらない子だったらタワシとかでいいよな別に(笑)
by 柳ナントカ (2007-08-31 23:17) 

りまめ

>だいたい長毛&短毛ってジャンル自体がどうだろう

なんですか?このジャンル。。。
毛の長さがまだらの猫っていうこと???
そこからわかりません。 わかってないのは私だけ!?
どういう意味? 菊さん、解説お願い!
by りまめ (2007-09-01 00:55) 

すー

うはははは!
これは予想以上の破壊力〜〜!
パワフルなネコって・・・。
製造会社のファンになってしまいそう。
by すー (2007-09-01 01:25) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 09:14) 

えだまめインコ

パワフルって
パワフルじゃない猫だとどうなるんでしょう?
毛が抜けすぎちゃうのかな??
by えだまめインコ (2007-09-01 18:40) 

さきち

“ブラッシングを嫌がらないパワフルなうさぎ”なら持ち合わせておりますが、
その場合は使用してもよろしいでしょうか・・・・。
ま、ブラッシングはまどろっこしいのでもっぱらコロコロ愛用ですが。(タワシは使わないですわよ、柳さん)
by さきち (2007-09-03 09:24) 

★ポム★

うひゃひゃひゃひゃっ!!また笑ってしまいました(笑)
猫にしかあてはまらないのか??
遊び心のある、いい会社ですね^m^
by ★ポム★ (2007-09-03 23:34) 

たまちっち

!!!なぜ,菊さんのまわりには面白い物が寄ってくるんでしょうね?!
意味不明だけど,「うちのネコってパワフルで・・・」って思っている飼い主が心を打たれて買っていくんでしょうかねぇ?いろんな毛をしたデカイ猫がたくさんいるイメージが頭に湧いてしまった・・・。こわい・・・。
by たまちっち (2007-09-05 12:28) 

菊

◇よね。さん◇
パワフルの基準・・・・・・・・・
確かに(~▽~;) でも、最近パワフルって言葉自体あんまし
聞かないっすよね(笑)
これを見つけた時の私も、相当ツボでしたwww
ある意味この表示が一番の「パワフル」!!!
by (2007-09-09 22:41) 

菊

◇shouganたろ~◇
ね、ね、反則よねっこれっ!!!
どんだけぇ~~~(笑)って思ったもんよ、ほんま。
なんでまたこんな表示のせちゃったんだろうね(笑)(; ̄Д ̄)
うん、確かによくよく考えたら、ブラッシングを嫌がらないネコって
パワフルではないんかも・・・・・・・・・?!
ほんで、ブラッシングを嫌がってるネコって想像してみると・・・・・・
かなりパワフル!!!!(;-`д´-)ゞ
んで、どうして「パワフル」に限り、ネコ限定になっちまったんかも
謎・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
by (2007-09-09 22:44) 

菊

◇nomusanさん◇
ワンコはブラッシング好きなんですねーーー(*≧v≦)
うらやまし~ですっっ
うちの銀なんざ、ほんとブラッシング嫌いで困りモンですよ・・・・・・・。
喉をならしてゴロゴロいってくれたりなんかしたら、楽ですね♪♪
うちも、もう少しパワフルになって欲しいもんです(笑)
by (2007-09-09 22:47) 

菊

◇シロクロうさぎさん◇
ウケ狙いだったんですかねー(笑)
いやぁ、いつもこんな商品買って裏の表示まで確認することなんか
あんまりないんですけど・・・・・・・・・・・・(# ̄m ̄)
この時は何かの予感でもあったんでしょうかね(笑)
たまたま見たら・・・・・・・ヾ(;´▽`A``
一人で何回も見直しちまいましたよ~~~~★いやぁ、共感していただいて何よりですっっwwww
by (2007-09-09 22:49) 

菊

◇ぽてちちゃん◇
ほんとパワフルな猫・・・・・・・・・・・見てみてー(笑)
想像してみて!!なんかものすっごい格闘っぽい様子をした猫が
頭に浮かんでくるんだけど?!どうだろう。
ブラッシングを嫌がるパワフルな猫の場合、どこのジャンルに入るのか
それはちょっと問い合わせしてみたほうがいいかも。( ̄▼ ̄)
実は私もちょっとこのメーカーのお茶目さに好感♡♡
by (2007-09-09 22:52) 

菊

◇アクアちゃん◇
パワフルなうさぎっ!!!そうよねっ!パワフルならうさぎだって
負けてはないもんねぇ~~~~!!!
あ、でもそれは
「ブラッシングを嫌がるパワフルなうさぎ」
かもしれないのぉ~(笑) ̄(=∵=) ̄
え、問い合わせしたらなんかくれるかな?!かなりウケたんすけどって
お手紙だしてみようかしら♡♡

ウケ狙いでなかったらどうするよ?!(笑)
by (2007-09-09 22:56) 

菊

◇ましまろさん◇
全くもって、なんじゃーそれ!でしょ( ̄▼ ̄)
ましまろさん宅の猫ちゃんはノンパワフル?っすか(ノンパワフル?)
このメーカーさんの考えるところの
ブラッシングを嫌がらないパワフルな猫っていうのは、一体どのような
パワフルさなのか、それを想像するとかなり笑えます♡
目のつけどころがシャープ!!!!
おおっ!どこかのCMで聞いたことありげな最高の褒め言葉♡アリガトウございます~~~(笑)(〃∀〃;)今後も、目を光らせてネタ探しに勤しみますんで
月刊購読よろしくお願いいたします(爆)(。-∀-)
by (2007-09-09 23:01) 

菊

◇こむぎママん◇
オチわからなかった?!(笑)
ほっ(# ̄m ̄)えかったえかった。♪♪
日々、ネタのない毎日なもんで(平和ともいうけど・・・(^^; )
何か変なものがないかと、目を光らせている次第です(笑) んなもんで
こんなのを見つけちゃった日には、一人でかなり喜んでますからねww
この時も、電池のなかったデジカメを急いで充電しちゃった♪
いやぁ~何事も「裏」もしっかり見てみるもんだっ(~▽~;)
by (2007-09-09 23:05) 

菊

◇gomimaさん◇
コメントのお返事がすっかり9月にはいってからになってしまい
本当にごめんなさいっっ~~~~~~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ここ最近はちょっとだけ、夜や朝になると涼しくもなってきたねっ♪
だいぶ過ごしやすくなってきたけど、まだまだ昼間の暑さは秋の感じでは
ないよな気がするなぁ~~~
このブラシを使っての続編?!(笑)いや、そりゃきっともうございませんww
なぜなら、もうネタは出し尽くした!!!(# ̄m ̄)

ネイルですかぁ~~(笑)よく見てますねっっヾ(;´▽`A`` めっちゃ手抜きな
簡単ネイルだけど、(気が短くて、乾く時間が耐え切れないらしいwwww)
今は仕事にもネイルしていけるから嬉しくってついつい♪
by (2007-09-12 22:49) 

菊

◇kumasuさん◇
ね、ね、わかりにくい例えですよね~~~~!!!
これを担当した人の、この案を思いついたときの顔をものすごい想像してしまう
のは私だけだろうか・・・・・・・・・・・・・(~▽~;)
にんまり笑って「これキタっ!」的な感じが頭に浮かぶのですが(笑)

日々の生活があまりに平凡で(;-`д´-)ゞ こんなところからしか
ネタがいただけないのでありますっ~~~~~~(TεT)
うちもピスタチオねたいただいちゃおっかなぁ(笑)
by (2007-09-12 22:53) 

菊

◇キン太さん◇
いやぁ、私も日頃からなんでも裏をまじまじと見てるわけではないんすよ(笑)
この時はたまたま・・・・・・・・(ネタの匂い?)見てみただけで
そしたら、こんなことが書いてあって自分でもびっくり!!!
いそいで、旦那にも確認させちゃいましたよ(笑)

そして噂?のこのブラシ、お察しのとおり「ラバーブラシ」。
舞うよ~~~~舞う♪舞う♪ だからブラッシングの時には銀にちょっぴり
水スプレーや、濡れタオル攻撃がされるの。すぐに乾く程度にねwww
それでも半端ない抜け毛マシーンの銀には太刀打ちできないけどヾ(;´▽`A``
by (2007-09-12 22:57) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇
銀はブラッシングをものすごい勢いで嫌がるパワフルなうさぎ・・・・・・・・
それって一体どこのジャンルになるんでしょうね~~(笑)
りっちーちゃんは、さすがに小さいしブラッシングなんてないんだろうな~
あの小さな体に、ちいさなブラシをかけるのを想像したらそれは
それで、なんか可愛いかも♡ あ、でもりっちーちゃんの場合、自分で
高速きれいきれいするからいらないかっ(笑)

タローくん、うーたんをよろしくね♡♡♡♡♡
うーたんは、ものすごく気の強いレデーっすけど(~▽~;) タローくんの
上手なおしゃべりをちっとは見習ってほしいな~~~~~
by (2007-09-12 23:02) 

菊

◇ばーとさん◇
うーん・・・・・・・・・・・・
その場合、このブラシを使うな、ということかもしれませんなぁ
でもね、やっぱりブラッシングを嫌がる猫のほうがあきらかに
パワフルな気もしますよねーーーーー(~▽~;)
だから、パワフル!!!!ってことで使ってよし!!!(勝手に)
しかし実際ブラッシング好きな子ってほんまうらやまし~~~ですっ
by (2007-09-12 23:04) 

菊

◇柳ナントカさん◇
おしいっ!!!ネタ逃がしたなっ(笑)
だってこれって、絶対なんか間違ってるよね、なんか・・・・・。
きっと柳さんも見つけてたら「どんだけぇ~~~~」って突っ込みいれてたよ。
あー。惜しいねぇ。
ひーちゃんとお揃いなのね、ラバーブラシ♡さすがに、前に使ってたやつは
犬用(しかも大型犬用(~▽~;) )だったので、固いし嫌だったらしく
ブラシがでてきただけでも、目をひんむいてスナイパーどころの顔じゃないくらい
すごい形相してましたもん。。。。。。。。。。。
これになってからは、ちーとばかし落ち着いて大人しくやられて?ます(笑)

>でもブラッシングを嫌がらない子だったらタワシとかでいいよな別に(笑)
鬼だ・・・・・・・・・鬼がいるよ、ここにぃぃぃぃΣ(~□~|||)
by (2007-09-12 23:09) 

菊

◇りまめさん◇
>だいたい長毛&短毛ってジャンル自体がどうだろう

解説しよう!!!!
長毛&短毛ってジャンルは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って。おーい。

分かるわけないがなっ。
まだらな毛って(笑) あ!でもうさぎでいうとライオンラビットみたいなコかも!
ほら!なんか長いとことか短いとことか!!!!(# ̄m ̄)
(思いのほかいい解説ができたような気がしてる(笑) )

今日もそちらのほうは大雨だったそうですね!うちの会社の営業さんが
電話してきていってました。(笑)そちら在住。
by (2007-09-12 23:14) 

菊

◇すーさん◇
製造メーカーさんに是非とも聞いてみたい。
パワフルな猫、実際には一体どのような感じのものを言うのでありますか?
・・・・・と。
メーカーさんの社員さんの誰かが、パワフルな猫を飼ってるのかも
しれませんねヾ(;´▽`A``
パワフルなうさぎもいるんだけどなぁ~~~~(笑)
どうです?!次はすーさんの可愛いぬいぐるみのテーマに
「パワフルなうさぎ」なんて♪ ̄(=∵=) ̄
by (2007-09-13 20:21) 

菊

◇nicoさん◇
新装開店されたんですね(笑)
そのブログタイトル、かなりいいですねー♪
何故か頭をはなれませんよ。(# ̄m ̄)
また、面白い動画や色々楽しみにしてますね♪♪
by (2007-09-13 20:25) 

菊

◇えだまめインコさん◇
パワフルな猫でない場合・・・・・・・・・・・・
きっと、その場合の可能性のほうが大な気はしますね(^^;
そして実際に我が家の銀もまず確実に「パワフルな猫」ではないようです(笑)
しかし、なかなかブラッシングの具合はいいようで、グルグルと気持ちよさそうにしていることも多くなりました♪
by (2007-09-13 20:30) 

菊

◇さきちさん◇
「ブラッシングを嫌がらないパワフルなうさぎ」
には使用しないで下さいって書いてあったかもしんないなぁ~~~(; ̄Д ̄)
たぶんにね、コロコロの裏にかいてあると思う。
「ブラッシングを嫌がらないパワフルな爺うさぎ用」
ってね。"^_^"
さすがにタワシはないっすよねータワシは(笑)てか、タワシの時点でもう
ブラッシングではなくなってると思うの・・・・・・・・・
by (2007-09-13 20:35) 

菊

◇★ポムさん★◇
そう・・・・・・・・・パワフルなのはどうやら「猫」オンリーみたいな
ようですね・・・(~▽~;)。きっと知らないのね、うさぎにも
パワフルなのがいるってことを(笑) 
遊び心で、記載したのか・・・・それとも大真面目な記載なのか
その真意が是非とも知りたいところですねーーー( ̄▼ ̄)
by (2007-09-13 20:37) 

菊

◇たまちっちさん◇
うちの猫ってパワフルって(笑)!!!確かにそう思っている飼い主さんには
かなりビビッとくる一品ですよねっっ。 
(いるのかどうかって所がまず問題だ (笑) )
そしてこの商品を手にとって、実際に裏面までじっと見てくれる
人がどれだけいるか・・・・・・・・ヾ(;´▽`A`` 少数の裏面、愛読者のために
知恵をしぼってこんな記載をしてくれたのだというのなら、かなり天晴れ♪ですよね♡♡
>いろんな毛をしたデカイ猫がたくさんいるイメージ
そりゃ、確かに恐いです~~~~~~(爆)(*≧v≦)
by (2007-09-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。