So-net無料ブログ作成
検索選択

~インコ劇場・・・そして検証~

 

うちのトイレには一枚のカレンダーがある。

アジアン雑貨好きな私が去年購入したお気に入りの一枚。

ただね・・・・・・・

そのカレンダーの11月の絵柄がね

 

 

 

 

アホづらの象にしか見えなかった

    

               どうよ、そのへん?

 

そんな11月ももう終わりましたね。

早いもんで、もう師走です。

なんだかんだで最近はあまりのんびりとはできない日々です。

 

そんな我が家で一番のちびすけ。

そして我が家で一番のわがままっこ。

そう、カノジョは我が家の 裏番

 

今日はその裏番っぷり(もしかするとしっかり表番かもしんないけど)をお伝えしたいと思います。

 

    

            とーちゃん命のお嬢様。

 

    

    そんなうーたんは、玄関のドアが開く音がすると・・・・・

 

    

      

    そりゃーーもう「どんだけぇ~」な大騒ぎっぷり。

 

    

    待ってました!!!とばかりの舞い上がりっぷり。

 

    だけど思わぬ肩透かし。

    

    ・・・・・・・・・・・・。

 

    

               沈黙。

 

               そして

           

 

           

    

 

    裏番、お気に召さず・・・・・・・・・。

    ケージの中にてちょっとお怒り。

    聞こえてくるのは微かな「ブーブーブー」という鳥らしくない声。

 

    

           そして銀に慰められる。

 

 

仕事から帰ってくると毎日これを繰り返しております。

 

    そして待ち焦がれていた当人が登場。

    うーたんの大好きなとーちゃんが帰宅。

 

 

ほんとにさっきと同じインコですか。アナタ?!

そのものすごい甘えっぷりをどうぞ。

タイトル:「とーたんラブでち!!」

 

 

 

更にそれをふまえて、かーちゃんに対するこの極悪っぷりもおまけにどうぞ。

タイトル:「これを噛まずして何を噛むでちか?!」

 

 

 

違うだろ。。。。ぜんっぜん態度が違うだろーーーよ~~~!!!

 

 

そのくせ、何故か放鳥中はずっと私の手とか肩とかに乗ってくつろいでるうーたん。

どうやら私は止まり木的な立場なんではないかと・・・・・・・・・(泣)

そんなもんだから、旦那殿にしか「ヨシヨシ」もさせない。

でもこれからもヨシヨシ中に気持ちよくなって、うっかり目を閉じてる瞬間に

とーちゃんと入れ替わってやるんですからっ(笑)

(暫くヨシヨシされた後、気付いた瞬間のうーたんの顔がたまらない。)

「と、とーたんじゃないでちっっ!!!!!!」 ←超あせってる。

 

 

 

最後に本日出番なしだった

久々に銀の動画も撮ってみましたー。

 

タイトル:「ペタペタガムテープ催眠術にかかるうさぎ」

 

それではまた。

 

               = 完 =

 

 

 


nice!(29)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 59

TAK

うーたん、態度がエライ違いますね。
やはり異性がいいでしょう。
ウチも帰ってくるとシナモンが撫でろとせがんできます。
その隣では「はよ飯食わせろ」という抗議行動が起きてるんですけどね。
しかも、その隣人、かなりの空腹時に野菜をあげると、どれから食べようか
迷ったあげくに人の手をガブッといってから野菜にありつく始末です。
ところで、そのカレンダーの象さんって目がイっちゃってるよね。
by TAK (2007-12-02 23:09) 

GOMIMA

慌ただしい!12月に突入ですなぁ~?!
なんも、せんでも!今年も終わりに・・・(^^ゞ

うーたんは正直で・・・(笑)
旦那殿に対してのあの甘え方が・・・
ここまで、声が違うと・・・(:_;)やねぇ~

銀ちゃん・・・ガムテープで睡魔がやってくるなんてぇ~♪♪
見事に毛が抜けてますやん(>_<)
で~も、とっても気持ち良さそうな、表情で(^^)
我が家のGoofyはコロコロで(睡魔は無いようですが)・・・(笑)
by GOMIMA (2007-12-02 23:16) 

ましまろ

うーたん感情豊かで…^^;
それぞれ担当が決まってていいんじゃないでしょか←フォローか?

ガムテープ毛取りを心地よく受けるとは 銀ちゃん天晴れです(^-^)(。。)(^-^)(。。)あたしゃコソコソ茶摘ババアです…σ(・。・;
by ましまろ (2007-12-02 23:33) 

よね。

その気持ち、よぉぉぉ~~~~っぅ分かるよ~~!!
菊さんッ(;;)よしッ!!うーたんもチームガゥア強制参加だッ!!
銀ちゃん、まひでソレをやったら流血だよー。(ガムテ大嫌い)
寝てくれるなんて羨ましい。。。。
ガムテペタペタにミステリーサークルの製造過程を見た。
by よね。 (2007-12-02 23:58) 

すー

「ららららい」がツボに・・・!!あははは(≧▽≦)ノ”
なんですかこの謎の言葉〜。気になりすぎる〜!
夢に出てきそう。ぷぷぷ。
うーたんの豹変っぷりが見事です!
一体ここに至るまでに何があったのか・・・。
by すー (2007-12-03 00:41) 

HAL

象...チビまるこちゃんが、こういう目つきするよねww
by HAL (2007-12-03 00:57) 

ひでやん&あやこ

うーたん、態度違いすぎだよぉ~。
タローもひでやんの車が帰って来ると家に入ってくるまで、ず~と鳴いて呼んでるよ。
でもその後が違うんだぁ~!!
ひでやん一言「うるさい!」だからねぇ~。
(ひでやんはタローが好きじゃないんだぁ~。私はもちろん大好きだよ♪)
まぁ~、一日中お喋りしたり鳴いたり、本当にテレビの音も聞こえないほど、うるさいんだけどねぇ~。
銀ちゃんみたいにりっちーもナデナデできるといいんだけど、今は無理!
ひでやんもおやつを持ってないと駆け寄ってきません。
うーたんの動画ありがとう♪
by ひでやん&あやこ (2007-12-03 02:37) 

アクア

デ・・・・


   デ・・・ジャヴ???



何か、うーたんがウチのグレパンのようだ。。。( ̄∇ ̄;)


まあ、銀ちゃんという味方がいるからいいじゃん。
おでにはいねぇぞい。
by アクア (2007-12-03 10:27) 

こむぎママ

くぅ~~~~
ごめん、笑った。
うーちゃんそこまではっきり好き嫌いって現さなくても。;;
先代うさぎがまさにうーちゃんみたいな子で私に懐かなかったのだ。
本当に寂しいよね。
ご飯係り?トイレの掃除係り?みたいな::
いつかきっと。。んなこと無いか。。爆
銀ちゃん慰めて上げて~!
ガムテープ大人しくさせてくれて良い子だわ。
こむぎこれするとパニックになるよ。
by こむぎママ (2007-12-03 11:36) 

kumasu

このアホづらなゾウさん・・・
菊さんちのトイレに居るんですね~~ いいぞ~いいゾウっ(笑)!!

それにしても!うーたんの態度が、ウチの旦那に対するピピ太郎の態度と同じですよ~~(^▽^;
ピピも私にはカキカキさせてくれないのに・・・旦那には体を許すんですよね~~
・・・メンズ同士なのに(爆)

銀ちゃんにガムテ、昔飼ってたワンコにやってたのを思い出して懐かしくなりました(^^)かわいいなぁ~~銀ちゃん[はーと]
この菊さんマンガの絵もほんと癒されますね~~♪♪
by kumasu (2007-12-03 15:58) 

う~たん…そんなに旦那サマが好きなのね[たらー]
それにしても、愛情表現に差がありすぎることないですかね[がーん]
う~たんなりのお気に入り理由があるんでしょうね(^-^;)
ちなみに我が家でも、お気に入り差別が存在します;;
そのうち、気づくと思いますがね(笑)
by (2007-12-03 17:05) 

nakiusa

うーたんのあの態度の落差って・・・もしや腹黒いインコなのかな〜だったらアタシ好みかも〜。
軽快な音楽に合わせて噛む噛む噛む〜(*´艸`*)リズム感も最高ね♪
え〜銀ちゃんの動画の裏タイトルは「ミステリーサークルの作り方」ですか??
by nakiusa (2007-12-03 18:27) 

菊

◇TAKさん◇
えらい態度の違いっしょ・・・・・(ノ*´口`)ノ
いつからか、気付けばこんな事に・・・・。昔は、ちゃんと私にも
ヨシヨシさせてくれてたのになぁ・・・。それが段々と何故かとーちゃんっこに。
やぱし異性がいいんすかね~~。
TAKさんところの、黒いくん(笑)は肉食ですかっ(笑)
やんちゃボウズですねぇ。(実際は結構笑いごとでない?)
ちょっと、TAKさんたまには、ばじる君とシナモンちゃんの可愛いお姿
拝見させちくりよ♡
最近みとらんぞよ。(;_:)
by (2007-12-03 19:57) 

柳ナントカ

普通アジアンなイラストのゾウってさ、もっとこう、いやらしい目をしたイメージが強かったんだけど、アホ面ってのは始めて見たのです。
嗚呼、脱力系な11月。トイレなのに、リキみたくてもリキめなーい!(お下品)

いやいや、インコって好き嫌い激しーのね?( ̄m ̄〃)
旦那さん相手だとあんなにちゅるちゅる上機嫌にさえずってるのに・・・
イラストだと可愛いけど、実際の映像怖ェーYO!{{{(゚Д゚;)}}}ガクガクブルブル
『v.s.菊さん』映像なんて、最初の静止画像から既に攻撃態勢なんだもんなー(笑)
内容も期待を一切裏切ることなかったので私的には満足です( ̄m ̄〃)( ̄m ̄〃)
いいじゃない。菊さんには銀ちゃんがいるぜよ!!!
ガムテ貼られてうっとりしてくれる銀ちゃんが・・・・
例のミステリーサークル、まだ残ってんのな?( ̄m ̄〃)
by 柳ナントカ (2007-12-03 22:12) 

さきち

このテのイラストのカレンダーやらマッチやらクロスやら
中華街のアジアン雑貨ショップでたくさん売ってるぞぉ~~。
やっぱ来年は横浜来て 買い込んで行かなきゃな。

ま、インコは正直だから……。
…ってなぐさめにはなんないですね( ^∀^)
うちのダンナがぱるにきっと菊さんと同じ想いをさせられてると思います ( ̄m ̄〃)
by さきち (2007-12-03 23:10) 

牛すじカレー

うーたん かわいい~♪イラストがとってもお上手~!
もしや 菊さんは プロのイラストレーターですか?
by 牛すじカレー (2007-12-04 00:17) 

ちびっと

うーたん、人によってここまで態度が変わるなんて・・・悲しくなりますね(T_T)
銀ちゃんのうっとり振りに和みました。
象さんカレンダーも傑作!思わず笑ってしまいました^^
by ちびっと (2007-12-04 17:21) 

みみくり

ららららい♪ ららららい♪ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
この前、菊ん家に行った時・・・アホづらゾウさん 密かに 見入ったよ!!
可愛い~~~♡ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
それにしても、アレやね! う~たんは 見事な ファザコン★
by みみくり (2007-12-04 19:29) 

のびぶた

至福の表情の銀ちゃん
癒されるわ~
私も銀ちゃんになり~たい!!
by のびぶた (2007-12-04 22:26) 

また盛りだくさんな内容ですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってか、うーたん・・・
本当にとーちゃんとかーちゃんとの対応が違い過ぎるっ!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
マジだっ(笑)
あの、とーちゃんへの甘えっぷり。
そして、かーちゃんへの攻撃っぷり。
完敗ですよ...( ;_ _)/| すごすぎる・・・
頑張れ、菊さん!
泣きたくなったら銀ちゃんに甘えてっ!
そしてガムテープでぺたぺたやってぇぇぇっ!
・・・で、いいのか?銀ちゃん・・・それで・・・。
うっとりしている場合なのか?銀ちゃん・・・?(笑)
by (2007-12-04 22:33) 

edi

アホづらゾウさんはF崎マーケットか?
「エクササイ~ズ♪ハイ、ハイ、ハイ♬」
って声が画面から聞こえてきちゃいましたわ~☆
by edi (2007-12-05 02:29) 

nomu

アホ面な象、サイコーです♪
そうなんよね。インコだって、人を見るんよね。気に入らない人が近づくと、凄い威嚇の声を出したりね。^^ゞ
by nomu (2007-12-05 08:50) 

アホ面ぞうさん・・・今度似たの見掛けたら、
間違いなく「ららららいっ」って歌ってしまいそう(笑)。
インコもやっぱり異性の方が好きなんですかね!?
うーたん分かりやすすぎっ!
銀ちゃん、いっぱい慰めてあげてっ!
ちなみに我が息子(人間の方)は目のぱっちりした
若いおねーちゃんが大好きで、好みのおねーちゃんがいると
ママを押しのけておねーちゃんに寄っていきますよ。
まったくオトコってヤツは・・(-〝-)
by (2007-12-05 14:04) 

りまめ

へ~~~ こんなに違うものなんですねぇ。(爆)
菊さんの指先食われちゃう!!
鳥は3代目チョビの前にヨメが飼っていました。あの鳥はなんという種類なんだろう。
ヤンバルクイナじゃなくてなんとかクイナでした。
by りまめ (2007-12-05 14:57) 

キン太

この光景・・・どこかで見た事が!
あ、まひちゃんだっ!!
菊さん、仲間がいるよっ!!
ふぁいとぉーーーーーーーーーーーーっ!!(一発っ!)

銀ちゃん、気持ちよさそう。
我が家のグレパンは、ガムテープやると、怒るよ・・・・...( ;_ _)/|
by キン太 (2007-12-05 17:40) 

えだまめインコ

菊さん、ほんと絵がうまいですよね・・[わおっ]
イラストレーターさんですか??

うーたんの動画の反応といい、甘ったれた声は
ほんとに物語ってますね・・

実は、うーたんと同じ行動は我家でも起こっています。
うちも自分にはべったりで、嫁には噛み付きます。
声も違います。

ただ、不思議なことに換羽期になると、嫁になつきます・・
多分、弱ってるときは嫁でゆっくりしたいのかと思いますが
きっと、羽が抜けた姿が恥ずかしいのだと僕は思ってます。
また、眠いときは必ず嫁に行きます。ベットがわりみたいです。
by えだまめインコ (2007-12-05 19:45) 

りまめ

一つ目の映像でカープの東出の応援歌が流れているのはナゼでしょう?
by りまめ (2007-12-05 19:53) 

菊

◇gomimaさん◇
ほんと、12月ってどうしてこう慌ただしいんだろう~~~~!!!!
次から次にやることがあって、頭がパンパンで
ついつい現実逃避しちゃいそう~~~(笑)(ノ*´口`)ノ

うーたんてば、正直ものすぎでしょ(笑)
ちょっとくらいは、うわべだけでも愛想よくしてくれりゃ~~いいのにぃ
ほ~んと、悔しいくらいにとーちゃんっこなの。(^^;
小さい頃に一生懸命、ご飯をあげて大きくしてあげたこの母の
ことを忘れたのかぁぁ~~~!と叫びたいっ(TεT)
銀までがとーちゃんっこでなくって、なんとか救われております(;´・`)>
by (2007-12-05 21:54) 

菊

◇ましまろさん◇
フォローありがとうございますです(笑)
そう、ほんと我が家では担当が決まってる感じなんですよ~~~~。
うーたんは、とーちゃんっこ。
銀はどちらかと言えばかーちゃんっこ。(銀の場合は結構誰にでも
ベタベタしてゆきますんで★)
のんびりやさんの銀は、ガムテ攻撃も全くといっていいほど
気にとめない、図太い精神の持ち主のようですよ(笑)
飼い主としては、かなり楽で助かってるんですけどね(~▽~;)
しかし、ガムテくらいではこの時期の銀の毛はどうしよ~~~もねぇです!
by (2007-12-05 21:59) 

菊

◇よね。さん◇
チームガゥア(笑)それはそれは、強制的に参加!と言われても
断る理由が全く見当たらないのが現実であります(# ̄m ̄)
よねさんとこで、まひちゃんとの関係を見る度に
わかる、わかる。。。。。そう心から思ってたよ~~~。
カノジョたちは一体どういう心境なのか・・・それが知りたいよねっ!!!!!
あーーーーリアルドリトルになりたい~~~~。
しかし、その理由がとんでもないもので解消しがたいものだったりしちゃったら
もう立ち直れないよね・・・・・・Σ(~□~|||)

が、頑張ろうじゃないのよ。同志!!!!!
by (2007-12-05 22:03) 

菊

◇すーさん◇
「ららららい♪」
これはお笑い芸人藤○マーケットのラララライ体操です~~~。
ご存知なければこちらをどうぞ(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=DjWxpq680LE
オチが分かってるっていうのに、何故か笑えるんです(# ̄m ̄)
夢にでちゃうかもです(笑)

うーたん・・・・何故ここまで差別するようになったのか・・・・・
その理由は、まさに謎!!!!
うーたんなりに何かあるんでしょうね(TεT) (TεT) (TεT) くすん。
by (2007-12-05 22:16) 

菊

◇HALさん◇
ちびまるこちゃん・・・・嗚呼、ありますね確かに(笑)
このカレンダーの作成者はさく○ももこさんでは
確か、なかったように思います(笑)( ̄▼ ̄)
by (2007-12-05 22:18) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇
タローくんもお父さんっこなの????
うちはも~~~明らかなとーちゃんっこ。一目瞭然!でしょ~~~(~▽~;)
旦那の姿が見えずとも、ちょっとでも声が聞こえでもしたもんなら
も~~~大変!かなりの騒ぎっぷりですよ。Σ(~□~|||)
それなのに、お外で遊んでるときは私の後をひっつきもっつきするうーたん。
カノジョの心が全く見えません~~~~(笑)
ひでやんさんはタローくんの事好きじゃないの~~~?????(TεT)
確かにインコのおしゃべりや鳴き声って、たまに「うるさいよっ!!」って
思っちゃうこともあるかもしれないけど、あれが可愛いんだもんね♡
ひでやんさん~~タローくんのおしゃべり許してあげて~~♪
うーたんなんておしゃべりじゃなくって、絶叫だよー(;-`д´-)ゞ
by (2007-12-05 22:22) 

菊

◇アクアちゃん◇
(TεT) (TεT) どうやら、うーたんもチームガゥアらしいよ~~~★
あんなに小さい頃は仲良くしてたのになぁ~
いつからこんなにとーちゃんっこに。。。。。(;´・`)>
納得いかんのは、常にうーたんと遊んであげてるのはっ
このワタクシだっていうのにっ!(TεT)
ダンナなんて、ほとんどうーたんをかまってなかったちゅうのに~~~~。
(あ、もしかして、かまいすぎたんかな・・・・・!?)

でもでもでもでも
めげないぜっ!!!いつの日か、振り向いてもらえるまで(笑)
片思いでも頑張るぜっ!!!
by (2007-12-05 22:26) 

菊

◇こむぎママん◇
えー、そうなんだっ!!先代うさちゃんがこんな感じだったのかぁ~~!
淋しいよねぇ、ほんっとたまに、、、、いや毎日か(笑)切なくなっちゃうよ~
まさに毎日が片思いの日々っ(笑)(笑)
でも、それでも可愛いうーたん♡♡♡
とーちゃんに嫉妬しながらも、これからも振り向いてもらえるように
努力を惜しまないぞっ( ̄▼ ̄)
なんでなんだろうねぇ~~やっぱりうーたんは女の子だからかなぁ~。
先代のインコちゃんは私にベッタリのコだったのになぁ~~。
(因みにそのコはメンズだったのー)
これで銀まで、とーちゃんっこになったらもう生きてけな~~~い?!
ペタペタガムテも、のんびり受けてたつ大物うさぎ(笑)銀ちゃん。
カレのおかげでなんとかやっていけておりますの♡(〃∀〃;)
by (2007-12-05 22:31) 

菊

◇kumasuさん◇
・・・・>いいぞ~いいゾウっ(笑)!!

(≧3≦) =3 いいぞぅっ~~。

ピピ太郎くんも、とーちゃんっこ?!男同士でラブラブなんですねぇ~。
どういう区別をつけているのか、とっても不思議ですよねっっ!!!
うーたんの場合はこんな感じで、かなり極端なもんで(TεT)
一体どこで見分けてるのかっって、一度実験してみたんです(笑) 
夜、うーたんのおやすみタイムにケージにおやすみカバー設置後に、ちょっとだけ隙間をあけてそこから指だけだして、うーたんがちゃんと区別できるのか
やってみたんですよ~~。・・・・・・・・・結果。
指だけなのに、しっかり区別してらっしゃいましたっ(ノ*´口`)ノ
な、なぜだぁぁぁぁ!!!!
by (2007-12-05 22:41) 

菊

◇シロクロうさぎさん◇
シロクロうさぎさん宅でも差別があるんですかっ( ̄□ ̄;)!!
なんだろ、なんだろ~~。気になるなぁ~~。
そのうち判明するんですね!楽しみに待っておくことにいたしますネ

うーたんの愛情表現(~▽~;) ダンナに対しては、も~~有り余るくらいの
愛情たっぷり表現みたいなんですが・・・・
私に対してのアレは・・・・・・・どう考えても
「攻撃態勢」にしか見えんです、ハイ。_| ̄|○ ガクーリ
うーたんなりの理由、そこが是非知りたいものです★(;´・`)>ふぅ
by (2007-12-05 22:45) 

菊

◇nakiusaさん◇
かなり、nakiusaさん好みのインコかもしれんですねぇ~~。
しかし腹黒いというか正直もんというか、シロクロはっきりせんと気ぃすまんのんじゃい~~~!!!て感じで(笑)
いやはや、私としては毎日ダンナとラブラブなうーたんを
横目で見ながら「チッ」と舌打ちの日々ですがね(||| ̄△ ̄;)

銀の動画にミステリーサークルの作り方をみちゃいましたか(笑)
・・・・・・・・・・・。正解っ!!!!
そう、あの見事なまでのミステリーサークルはこうして出来上がったという
わけですね(笑) 忠実な銀。本兎はそんなことになっているとは全く気付いてないようですよ~~~~(# ̄m ̄)
by (2007-12-05 22:49) 

菊

◇柳ナントカさん◇
脱力トイレでエクササイ~~~ズ♪ららららいっ♪

そんな感じの11月でしたよ、ほんま。絵柄が気になって曜日や日にちが
全然目にはいってこない・・・・そんな本来のカレンダーの仕事を
全くもってこなせられないくらいの存在感「大」なあほづら象さんでした。
しかも、この大勢いる感じがまたそのアホづらに輪をかける、かける!
はぁ、とりあえず12月になり一安心っすよ(。-∀-)~。

うーたんの、VS菊の動画っ最初の静止画の状態のうーたんの顔が
一番ヤバイ!って思ってたんすよ。気付いてもらえて光栄だわ♪♪
どう見たって、噛みにいってるっしょ(笑)アレ。
ほんとに、うちのインコとうさぎは対照的な性格ですわ。(;´・`)>
by (2007-12-05 22:55) 

菊

◇さきちさん◇
おっ!!!まーさーに~~~~このあほづら象のカレンダー!
去年のうさフェスの帰り道に、中華街に寄り道した際にその近くにあった
アジアン雑貨店に、アジアン雑貨まるで興味なしの面々にお構いなく
一人でかなり興奮してうほうほとなっていた際に、購入した一品(笑)
横浜産でっせ(笑)
そうよ~~~、今年もまた行きたかったのになぁ~~~。こっちはあんまり
ないのでありますよー。私好みの雑貨やさんがぁ(ノ*´口`)ノ

さきちダンナさん、そうね、そうね、今までも何度もその切ない写真を
見てきましたもんね・・・・お辛いことでしょうo(;△;)o よっく分かりますよー
その気持ちっ!!!!いつの日かぁぁいつの日かぁぁ
きっとお互い報われる日がくる。そう願いましょう・・・・
、とダンナさんにお伝え願いますです( ^.^)( -.-)( _ _)(笑)
by (2007-12-05 23:01) 

菊

◇牛すじカレーさん◇
>もしや 菊さんは プロのイラストレーターですか?

ま、まさかっΣ(~□~|||) そんなはずはありません~~~~(笑)
趣味程度にちょこちょこと描いてる程度のハンパもんです(~▽~;)
しかも、パソコンで描くことにはど~~もまだ慣れず、(というか機能の使い方
等々が未だ把握しきれてない)四苦八苦なんですよ~~。
でも、褒めてくださって嬉しいですっ(〃∀〃;)
アリガトウございます~~~~~♡♡♡♡♡♡♡
by (2007-12-05 23:04) 

菊

◇ちびっとさん◇
うちのうーたんは、女の子のせいか、とっても神経質でわがままな
お嬢なんですよ~~~(~▽~;)
やっぱり異性のほうがいいんですかねぇ~。不思議です~~~
というより哀しいです~~~(笑)
昔みたいにまた仲良くできる日々を目指して、頑張りますよーーーm(*T▽T*)
逆にダンナのほうは、銀が私にぴっとりくっついてくれたりすることに
嫉妬しているようです(笑)
by (2007-12-05 23:07) 

菊

◇みみくりん◇
あ、象さんカレンダーみいっちゃった?!(笑)
やっと11月から解放されて一安心いね~~~。絵柄が気になって
気になってカレンダーどころじゃなかったけぇね(-"-)

最近、うーたんのファザコンにも一段と磨きがかかってきたような
気がするんよっ!!! 淋しい今日この頃・・・・・。
明らかにうちの方がうーたんを可愛がっているというのにぃぃぃ
悔しい~~~~
ともじの気持ちが痛いほど分かるわい。((+_+))
by (2007-12-06 12:42) 

菊

◇のびぶたさん◇
え?銀になりたいっって?!
毎日ガムテでペタペタ攻撃がもれなくついてくるけど大丈夫?(笑)
でも、銀を見てると毎度思うことやけど
うらやまし~~~~~。食べて寝て遊んで・・・・そしてペタペタされ^m^
そんな日々、送ってみたいよね~~。
by (2007-12-06 12:44) 

菊

◇空さん◇
いいの。銀はどうやらあれでいいらしい(笑)
最初にガムテぺたぺたを試みてみた時は、ちょっとだけ
怒るかなぁ~~~・・・なんて思ったんだけど(^_^;)
どうやら本兎としてみたら、ヨシヨシされているのと感違ってるのか
ひっじょーーーに気持ちよさそうに。(*_*; にぶいのかしら、このコ(笑)
そんな銀とは、180°違ううーたん^m^
本当に気の強いヤツだ。 でもね、でもねーーーこんなに私には
攻撃的だっつーのに、旦那に対してはそんなところはまるで見せない!!
例え、私の指をガブガブしている時でも横から、旦那が手をだせば
とたんにこの甘え声 (--〆)
変わり身のはえーやっちゃ★
いいんだいいんだ。でもめげないぜっ!!!!
うーたんは♪かぁちゃんを噛むんだよ♪ 
でもそんなの関係ねー!!!!でもそんなの関係ねーーー!
by (2007-12-06 12:49) 

菊

◇ediさん◇
おっ!(●^o^●) ediさんも、もしや藤○マーケットの
ラララライ体操にはまったクチ???(笑)
なんなんだろう~~。あの軽快な動きと、オチは分かってるっていうのに
そこまでの流れが楽しくってさ♪♪
最初に見た時は衝撃的だったなぁ~~~^m^
by (2007-12-06 12:52) 

菊

◇nomusanさん◇
インコって人を確かに見てますよね~~~~~^_^;
でも一体どの辺で見分けてると思います????
顔?手?声? 
うーたんはどれをとっても、きっちりハッキリと私と旦那を見分けてますね。
(T_T)/~~~
毎日玄関入ると、うーたんのものすごい呼び鳴きが聞こえてくるんですが
階下から、私が一言でも「うーたん~~~」って呼ぶと、その鳴き声も
ピタリとおさまるんです(笑)((+_+))
ううううううう、悲しい(T_T)(T_T)(T_T)
by (2007-12-06 12:55) 

菊

◇kotarouさん◇
なんなんでしょうね~~(~▽~;)全く。
やっぱり異性のほうがいいんですかねー。ていうか、どの辺りで
そういうのを見分けてるんやろうね~~~(;´・`)>
最初はこんなにまで差はなかったのに、いつの日からか
あれ?あれ?あれ~~~~?って感じで
ダンナびいきなコになっちまいましたよ(TεT)  ダンナ不在の時だけ
しぶしぶな感じで私とも遊んでくれますけどね(笑)
kotarou息子くんは、もう面食い?!(笑)(笑)
ええ。・・・ていうことはアレっすか。kotarou息子くんが嬉しそうに
寄ってきてくれなかった時には、そういう面持ちだと・・・・諦めろ?と。?!
||||(*-ロ-)ガーン||||
by (2007-12-06 20:20) 

菊

◇りまめりーん◇
指、食われてますよ毎日(笑)
うーたんのケージの側に近づくと、すぐに寄ってくるんですが
それで気をよくして指を出した日にゃぁ~そら大変(笑)
同じ状況でも、ダンナにはいつもこんな感じで甘えてばっかりなんですけどね。
(TεT) か、かなしーーー
ヨメリン、一体どんな鳥を飼ってたんだろう・・・・気になるなぁ。
ヤンバルクイナでないことは確実でしょうが(笑)なんとかクイナ???
うーん。分からん(;´・`)> ていうか、ヨメリンうずらも飼ってたんだよね。
変わった鳥好き?(笑)

東野の応援歌!!!!よ、よく気付きましたねっ!!!さすがですっ(笑)
BGMになってるのは、ダンナが熱中してやっている新しい野球のゲーム。
なんか応援歌を自分で作っていれられるらしくって、必死で作成してましたよー
よりリアルなゲームを目指しているらしいです( ̄▼ ̄)
by (2007-12-06 20:27) 

菊

◇キン太さん◇
そうっ!!!
まさに、よねさんところと同じだよ~~~~(TεT)
よねさんの気持ちがイタイほどよーーーーっく分かるのよぉ~~~~
結構哀しいもんがあるよー(笑)
うーたんと話しが出来たら、是非ともその理由について聞いてみたいよ。
小さい頃からずっと、どっちかといえばいつもうーたんのお世話も
遊んであげるのも、うちがやってきたっていうのに・・・・・Σ(~□~|||)
何故にダンナにっっ!!!!・・・そんな感じです~~~~

じぇるちゃんはガムテ、ダメ???
銀はヨシヨシと勘違いしてるんだろうか・・・・・(~▽~;)
by (2007-12-06 20:34) 

菊

◇えだまめインコさん◇
いえいえ(~▽~;)イラストは趣味です、ただの~~。
でもお褒めいただいて嬉しいです~~~♪絵を描くのはお金のかからない
私のお気に入りの趣味です(笑)

うーたんの甘え声、インコ飼いさんにはよーーっく分かりますよね!
あの甘えっぷり!!!
以前は私にも甘えてきてくれたんですが・・・(-"-;A
なぜだかいつの日からか、こんな感じに。先代インコが私にべったりなコ
だったもんで、ちょっとばかし寂しい今日この頃です(笑)
そうですかー。えだまめインコさん宅でも同じような現象が!Σ(~□~|||)
奥さんの気持ちよく分かるかもーーーー。
あ、でも換羽の時や眠たいときにでも、来てくれるんならいいかなぁ~
うーたんも私のところへ来ては、羽づくろいをし、暫くのんびりした後、
ちょっと私を威嚇して(-"-;Aダンナのところへと遊びにゆきます(笑)
by (2007-12-06 20:41) 

puku

こんなにはっきりと感情を表現するんだ~。。。
昔、文鳥は飼ってたことがあるけど、鳥の感情表現ってよくわかってなかったかも。。。。
by puku (2007-12-07 14:22) 

菊

◇pukuさん◇
そうなんです!!(~▽~;)
インコってかなり激しく感情を表に出しますよ~~~!!!
嬉しかったり機嫌が悪かったり、激しく表現します。
いや・・・・・・・・激しすぎる感じもありますが・・・・ね(; ̄Д ̄)★
でも、そんな所が可愛いところです♡でへへへへ
by (2007-12-07 20:26) 

ともじろう

菊さんわかるよ!よーくわかる…。
切ないったらありゃーしない[わーん]

でもね、きっとうーたんは菊さんに頼っているんですよ!
   ただ、言葉がわかんないから伝わらないだけ!
             そう、思ってお互い頑張っていきましょう…[あせっ]
by ともじろう (2007-12-11 16:38) 

菊

◇ともじ~~~◇
こないだはお泊りできなんですまーーーん(ここで言うな?(笑) )

だよね、だよねっ!!!せつね~~よなぁお互いよぉーーー
でもねっ!!聞いてっ!!!
今日、うーたんがさ、久々にカキカキさせてくれて♡♡♡♡♡
おまけに、ダンナん時みたな「プッピ~」って甘えた声まで(〃∀〃;)
も~~~~~~嬉しかったぁぁ(親ばか炸裂)

そんなうちの事をさ、ダンナが横目で見て 「ふっ」 って笑ったんよ!
勝ち誇られてる・・・・・・く、くやじーーーーーーー★

ていうか、そろそろブログ更新したらどうよ?!(笑)
by (2007-12-11 18:07) 

像の目が何だか面白くて、思わず笑ってしまいました(^^)
by (2007-12-15 18:03) 

poyo

ガムテープぺたぺたで眠る姿にびっくり!![わおっ]
うちの子は、ガムテ着けたら脱兎になります。
そして、しばらく近づいてくれなくなります…。
ウサにもいろんな子がいるんですねえ〜
by poyo (2007-12-27 18:57) 

菊

◇マロンさん◇
やっと12月になり、ららららいな象さんにさらば!!
と思っていたら、そんな12月もあっという間に終了ーーーーーー!
師走・・・・まさに、そんな感じです(笑)
by (2007-12-27 21:41) 

菊

◇poyoさん◇
脱兎ですか?(笑)ガムテープ嫌い率、結構高いですね(^^;
なんでなんだろう・・・・うちの銀は慣れてしまったのかなんだか
不明なんですが、ペタペタしても特に気にならないようで。
私としては、毛がたくさん抜ける時期には大変有難いんです~~~~~

poyoさんちのうさちゃん、ちょっとお邪魔して拝見してきました♡
小さくって可愛い~~~!
うちの銀より若く見えましたよーー(*^▽^*)
by (2007-12-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。