So-net無料ブログ作成
検索選択

~十二支を追い求めて~

新年のご挨拶をしたっきり

何一つ記事を更新していないことに焦りを感じ、先日ネタ作りのため?

県内のサファリーランドへと、ダンナと私の友人ともじろうと一緒に出かけてきました♪

 

その日は、まぁほんと狙ったかのような天気の悪さで凍えるような寒さでした。

そんな中、寒さで鼻を真っ赤にしながらも、なんとか写真を撮ってきました。

ネタ作りの為とはいえ、久しぶりのサファリランドでいい大人が3人、大興奮でした(笑)

 

実は、出かける前にちょっとした情報を耳にして

それは是非ともカメラにおさめておかなければ!!!!

そう思ったことが今回、行き先をサファリに決めた一因でした。

 

その情報とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「秋吉台サファリランドへ行くと 十二支 全部に会える!」

 

というTVからの情報でした。

 

十二支・・・・・・・・・・・・全部?

実際、頭に描いてみても明らかに無理なヤツがいる。

 

 

ならば現場検証じゃぃ♪!!!

 

という訳で、震える手でカメラに収めてきた

十二支?ご覧下さい。

 

 

 

はじまりはじまり~~~~

 

   まずは      子(ね) 鼠(ねずみ) 

   

         明らかにモルモットだけど気にしない。
 (知らない子供が楽しそうにえさやりしてる横で這い蹲るようにして撮影する怪しいヤツ)

 

   お次は      丑(うし)  牛(うし)

   

        妙になやましい目線だけど気にしない。

   

            運転うまくても気にしない。

 

  更に続くは    寅(とら)  虎(とら)

   

   

           やさぐれてるけど気にしない。

 

   さてお待ちかね? 卯(う)   兎(うさぎ)

   

                卯(う)

   

                 卯(う)

   

                 卯(う)

   

    雨に濡れててとても寒そうでかわいそうでした。

   

    この子がこの後ちゃんと降りれたかとても心配。。。。

 

     卯(う)満載だけど気にしない。

 

   お次は、ほれ。

   明らかに無理だろうってヤツ。

   辰(たつ)  竜(りゅう)

   密かに考えてたのは、タツノオトシゴ?的なもんじゃ?って考えでしたが

 

   

    何もそれらしいものに会えなかったので旦那画伯作の龍。
   (おもろいもん描くだろうと思ってたらちょっと上手いんでガッカリ。)
    でも気にしない。

 

 

  そして更に会えなかった

  巳(み)   蛇(へび)
  (ま、嫌いだから見たくもない人もいるだろうってことでヨシ!)

   

  常にリアル感を求める旦那画伯。

  かなりプルプルした線だけど気にしない。

 

  これは絶対にいるだろう、午(うま)  馬(うま)

   

      鼻息が荒すぎて近づけず。(しかもこれはポニーもしくはロバ)

   

       シマウマの背後で何かを見つめる旦那画伯。

   

   その見事なラインに見とれていたってことは気にしない。

 

  更に続くよ 未(ひつじ)  羊(ひつじ)

  これね、いたの。ちゃんと。

  でも、撮り忘れたらしい。・・・・・・・・・・てことで

   
          旦那画伯曰く、ひつじ・・・・・・・・。

  なんか全体的にもさもさしすぎてて顔が猿っぽいのは気にしない。

 

   お次は私らに最も近い彼ら。申(さる)  猿(さる)

   

   前振りからなんか意図的なものが見られてても気にしない。

 

  そして居そうなのに見つからなかった 酉(とり)  鶏(にわとり)

  てことで、旦那画伯よろしくお願いいたします。

 

         
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

             く、首めりこんでるけど気にしない。

 

  ここまで見てお気づきでしょうが

  全然

  十二支会えてないーーー!!!!
  (やっぱり?)

  もーしまいにゃ

  ヤケクソですよ。

    戌(いぬ)  犬・狗(いぬ)

     

       友人みみくり宅のはなちゃん。

  

            象(ぞう)  ゾー

   

 

         カンガルー(かんがるぅ)

   

       違う、気になるのはキミじゃなくって・・・・・・・・

   

              後ろのカレだから。

 

   あ・・・・・

   干支はずれちゃいましたね。

 

   それでは最後の

   

   亥(い)  猪(いのしし)

   あうう、最後まで会えず。

   てことで。

   

   

           やっちゃった?!

    つま先に妙なアクセントついてるけど

    気にしないっ!!!!

    笑ってるけど

    気にしないっ!!!!!!!!!

 

  そんなサファリツアーでした。

  楽しかったの。それでも。

 

    

            おむすび山だけど気にしない。

 

          = 完 =

  


nice!(27)  コメント(69) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 69

shougan

ダンナ画伯殿の辰をみたときは、おーすげー!!ってまじおもったよ。

んで、猪みたときには、ん?なに?このよーわからんのはって。。。(笑)
実際に見ながらうまいってことは、想像力がどういうこと?!
いや、徐々に手抜きということで。。。

でも、見事に十二支おらんねぇ。詐欺じゃ詐欺!!
by shougan (2008-01-22 22:44) 

edi

画伯の絵サイコー!!(* ̄▽ ̄)ノ
すんげー絵心を感じてしまった~。
羨ましいだす。
あ~、笑った笑った♪
by edi (2008-01-22 22:52) 

TAK

初っ端のモルモットとはなちゃんには笑わせてもらいました。
読みながらスクロールしていく毎に旦那画伯の絵が微妙に
本物に似てきていると思われます。
画伯の絵、続き希望!
by TAK (2008-01-22 22:56) 

よね。

うーたん出てこないけど、気にしない。
鳥はうーたんでよかったんじゃ・・・・(;==)

画伯のへびの胴体が腸のようで気になるけど、気にしないッ。
by よね。 (2008-01-22 22:59) 

のびぶた

十二支に会えなかった本当の理由は
「菊りんが来るらしいから隠せ 隠せ~!!」って
隠したんだってサファリのスタッフさんが言ってましたよ~(笑)
テレビが嘘の報道してもCMじゃないからジャロにも言えんねぇ
でも ジャロに電話したらどうじゃろぅ^^;(寒)
by のびぶた (2008-01-23 00:07) 

すー

ぷははははは(≧▽≦)ノ”
画伯サイコーー!
もっと見たい!
うさうさはいっぱいいたのね〜。
塀の上の子はどうやって登ったのかしらね〜。
by すー (2008-01-23 00:17) 

ひでやん&あやこ

本当にすべての干支がいたかは定かでないんだぁ~。
やっぱり出会えない子もいるよねぇ~。
そしてなんと言っても卯年。
もちろん銀ちゃんの仲間が一杯なのは言うまでもありません。
全然OKだよ♪
でもやっぱり「リス年」は無かったんだねぇ~。
(我が家の年賀状はいつもリス年なんだ。)
酉年はやっぱりうーたんやタローの仲間がいて欲しかったねぇ~。
by ひでやん&あやこ (2008-01-23 09:07) 

牛すじカレー

シマウマの立派なお尻が好きです~。
動物のお尻って、かわいくて大好き~。
by 牛すじカレー (2008-01-23 09:46) 

旦那画伯の羊に1票!
プルプルした線が最高です。
十二支に象っていた?なんて、マジで考えちゃいました。
by (2008-01-23 10:13) 

ともじろう

いや、マジでおもろかったです[わはっ]
久々に檻に入ってない動物みた[はぁと]
えーですわ!!ホント動物ってえーですわ…。

あれから、ムービーを確認すると…。
  うつってない…。
 いや、正確に言うと
 『声は入ってるが、映像がナイ…。』
  もっと正確にいうと
 『ぶれてて何がなんだか、さっぱりわからん…。』
 
 えーっと…。そうゆうことで…。
    すいません!!!!!!!!!
 撮影の練習しておきます[はぁっ][あせっ]
by ともじろう (2008-01-23 10:24) 

こむぎママ

すばらしい画伯の絵に驚き!!
上手っっっ。
私に描かせると全部うさぎになるんだ。汗
ってかウサギしかかけないのっ。
菊ちゃん家は芸術家家族なんだね。
by こむぎママ (2008-01-23 10:42) 

nomu

あはは・・・^^ 楽しかったよ~♪
私は苦悩のポーズが復活したマレーグマのつよしを撮りに行こうと思ってるんだけどね・・・けっこう今、人気らしいから、ほとぼりが冷めた頃にね。
by nomu (2008-01-23 11:50) 

ブログを拝見中、何度となく怪しげにひとりで笑っているわたしの背中を、
「アイツ、大丈夫か??!」的な目で見られていても、気にしない(パクリました)
旦那画伯、スバラシイ(´▽`)コテン、ヒラケルヨ
最後らへん、ヤケになってますよ[あせっ]
でも、十二支に会える!って楽しみにしていたのに、
思うように会えなかったから、気持ちはわかりまする[ふんっ]
うさちゃん達、雨に濡れてかわいそうなのデス[わーん]
あんなにたくさん一緒に飼って、ケンカしないのかしら??
(仲良しなのですね)
それにしても、象サンの写真ホント挟まれてるみたい(笑)

最後の銀サマ、おにぎりなのデス[はぁと]きゃわいい[らぶっ]
by (2008-01-23 13:05) 

kumasu

あはははははは~~
かなり笑わせていただきました!ありがとうございます(笑)
菊さんの絵も癒し系ですが・・・
旦那さまの絵も癒し系ですね~~(笑)
動物よりも絵に釘付けになってしまいました。プププっ
by kumasu (2008-01-23 18:39) 

yworfutig

はじめまして。くれまちすです。

わらったわらったo(^▽^)o
楽しいブログですね。

うさぎ好きが伝わってきます。
by yworfutig (2008-01-23 21:04) 

みみくり

い~~~なぁ (。 ̄x ̄。) ブーッ! サファリランド!!
行きたかったなぁ~~~~~ ゾウ見に・・・
次回は 暖かくなってから 計画してちょう~だい (≧∇≦)b
しっかし、虎っちの画 最高ぉ~~~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ヘビだけは ダメだけど。。。あれは リアル過ぎ (o ̄へ ̄)o
モザイク 希望☆・・・強く 希望☆☆
by みみくり (2008-01-23 21:26) 

nakiusa

十二支ツア〜お疲れです。
ちっとも十二支じゃないらしいが、テレビの方はどういうことで十二支に会えるなんてガセを・・・。
まあ〜今回の功労者は、寒い中ネタゲットのためにかり出されたのに、足りない分の絵を書かされる羽目になった虎ジャンの旦那さんだったというオチまで見事につきましたな ヽ(´▽`)/
by nakiusa (2008-01-23 22:16) 

柳ナントカ

旦那画伯ちょーヤバイ!(※ギャルの使う意味とは若干異なると思われます)
ヒツジで「うわ?!何このインドにいそうな珍獣!!」(←目つきが)とドキドキし、ニワトリで若干持ち直したかに見えたんですが、イノシシやっちゃった・・・(ノ∀`)
・・・で、でも絵心あるよね!!(何てとって付けたような)
何も見ずにこんだけ描ければ十分だって。マジで。(何故に上目線発言なのだ)
しかし、一番身近でない龍の絵がやたらリアルなのは何故だ・・・
もしかして虎だけじゃなく龍のスカジャンも持ってるのか?!(当たり前のように持ってそうだな)
じゃぁ今度菊さんちに何か送る用事があったら、ドラゴンズ物をひっそり忍ばせようと思います(笑)
そして・・・最後の銀ちゃんもチョーヤバイ!!!
これうさぎじゃないだろー?
何か、富士山に顔書いたみたいな・・・・
やたら人間くさくて怖ぇーよ(笑)
by 柳ナントカ (2008-01-23 22:47) 

さきち

私的にはすね毛がはえてるようなイノシシ(…失礼?)が
一番のお気に♪です。
しかし、十二支の半分もいないんじゃん。
テレビ局の倫理が問われてる今、そんなガセ流していいのか…。

しまうまのおしりに見とれるダンナさん。
ぜひ、横浜ズーラシアのおっかぴーの尻も堪能して欲しいです。
by さきち (2008-01-24 07:36) 

キン太

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
最高っ!!
全部に会えると唄ってるのに、会えないし・・・
ダンナ様の絵も、最高にいいです!!

しま馬の後ろに行ったら、蹴られるぞ~~~
私、まじかで始めて馬を見たとき、例のブツがあまりにも立派ので、思わず大笑いしてしまったことがあります。
しま馬も、きっと立派なんでしょうね~(って、そんな話題じゃない??)
by キン太 (2008-01-24 10:49) 

アクア

ぎゃはは~~(^∇^)
十二支に会えるって、それ全くもって会えてないし。
今流行の、偽装だな。うぷぷ。

だんなっちのイラがすんごく味があるねぇ。
特にイノ公が笑えるっっっ・・・。

あたちは自他共に認めるチリ族だけどぉ・・・
うーん、うさぎ限定だからっっ

銀ちゃんのひたいがみょーに長いのも気にしないっっっ
by アクア (2008-01-24 15:20) 

 今年が何年であろうが、卯(う)がいっぱいいて楽しそうな場所ですね?!
うちの 卯(う) のような巨大生物も年明け早々から元気にエサを食べてます。
by (2008-01-24 16:06) 

poyo

そうかあ、兎はお外で飼育されてるのかあ
ちょっと兎飼いとしてはマイナスポイントですなあ。
でもサファリランド行ってみたーい♪
by poyo (2008-01-24 17:48) 

たまちっち

旦那殿,竜の絵にビックリ!しかし,徐々にレベルが低下していき・・・と思いきや,羊さんの表情に哀愁がただよっていて,スバラシイ!
降りられないうさちゃんがいるし,ゾウさんはさまってるし,カンガルー(ワラビー)は靴ひもに夢中だし,菊さんの目のつけどころ,相変わらずさえててナイスです!
それにしても,虎ってかっこいい!
私もちかぢか行こうと思っている動物園があるのですが(3月までのチケットがもちょうどあり♪),お目当ての動物は冬でも元気に活動しているのかどうか,事前に知りたいところです。
by たまちっち (2008-01-25 00:26) 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんてステキなサファリーランドなんだっ!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
十二支が全部、見れちゃうんだっ!
…って、「龍」は!?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
…と思ったら、ちゃんとだんな様のイラストで説明が…。
(当たり前だけど)いないんですね…。
模型かなんかだと思ったのに…ちっ…ハズしたか…。
それにしてもダンナ様の絵、かなりシュールですねっ(* ̄m ̄)ぷっ
いろんな意味でリアルですわ~ッ(笑)(笑)(笑)
ダンナ画伯の絵は今後、定番ブログと化してもOKですよ。
そして「兎」。
寒そうだし…。
多すぎだし…。
繁殖しそうだし…。
物思いに耽りそうな写真でした(笑)
追伸:先日、神奈川の三崎に「マグレーヌ」という、マドレーヌの中にマグロが入っているという凄いお菓子があるという噂を聞きつけて、「菊さんに送るのはコレだっ!」と思って探し充てたのに、配送はしてませんでした…(泣)またお礼探し再開ですよ…残念。しょぼ~ん…。
by (2008-01-25 23:18) 

ダンナ画伯、最高っ!!
イヤイヤ、私は決して人の絵をどーこー言える画力を持ってないんですが、
ダンナ画伯の絵は味があって最高っす!
続編希望♪

・・・おにぎり銀ちゃん、にぎにぎしていい?(笑)
by (2008-01-26 23:10) 

ましまろ

これまた、ほのぼのとした休日で(^-^)(。。)(^-^)(。。)
ご主人の描いたイラストが脱力感を誘います…
最後の銀ちゃんが「伊東四郎氏」に見えたのは私だけでしょか…?^^;
by ましまろ (2008-01-27 16:43) 

えだまめインコ

卯が連発してましたね~
自分は最後のイノシシですが、なんか豚っぽいですね~
でも、自分よりは絵のセンスはあります。[わーん]
by えだまめインコ (2008-01-27 18:58) 

NO NAME

こ・・これは・・・こう○ろ嬢の絵と同じレベルでは・・・・
いのししあたり。間違いなくこう○ろだわ!!
てか、徳山動物園行ってあげて。
全国区になった熊ちゃん撮ってきてあげて~~~[さーっ]
by NO NAME (2008-01-28 01:10) 

みんも

↑みんもデス[がーん]
by みんも (2008-01-28 01:13) 

菊

◇shouganたろ~◇
なかなかの絵ごころやろ(笑)
旦那画伯、ほんと見て描いたり・・・・得意なジャンルになると
ものすごい力を発揮するんよ~~~!!!
特に車関係を描かせたら上手いよ♪

十二支おらんねぇ(^_^;)
たろ~も行ってきてみて!
久々行くと楽しいで♪ トラバスのってきて♪
by (2008-01-28 11:36) 

菊

◇ediさん◇
ほんまに羨ましい~~?(笑)
旦那画伯、このたびイラストを描いてもらうにあたって
かなり渋々引き受けてくれました^^;
でも、龍とかはなかなかのもんでしょ♪

その辺でフォローできてるかな・・・って思って。wwww
by (2008-01-28 11:38) 

菊

◇TAKさん◇
えっ、画伯の絵続編希望ですかっ?(笑)
当人と相談してみましょうwww('_')!!画伯はきまぐれですのでww

やっぱり休日には動物と戯れて(戯れてはいけない子がほとんどだけど)
癒されるのが一番だわ♪
もちろん家に帰ってからも、スナイパーと、おちびちゃんが待ってるんだけど♪
あ、先日例のもの送りましたよ~~~
そろそろ着くかな~~~~
by (2008-01-28 11:41) 

菊

◇よね。さん◇
そ、うーたん出てこないけど気にしない気にしない。(^_^;)

だってね、いちお酉って鶏って!!にわとりってことらしいから・・・(笑)
他のところではなんでもアリなくせに、そこんところだけ何故か
忠実に守ってみたりしました(=_=)
まぁ、ダンナ画伯の描いたにわとりが妙にいい味を出してたってことも
うーたんがボツ(とんだいいぐさ)になった理由の一つでしょう!!!
by (2008-01-28 11:44) 

菊

◇のびぶたさん◇
えっ!!!(@_@;)
何故に隠されたんじゃ!!
そんなサファリに嫌われるような事・・・・した覚えないんやけどなぁ~~

今回は、ちょっと天気に恵まれてなくって
最後の辺は寒さに負けてて(笑)はぁ十二支を探すどころではなかったのwww
餌を片手に「さぶいさぶいっ!!」ってみんな丸くなっててさーー^^;
じゃけぇ、きっとほんとはもっと十二支全部・・とは言わんけどおるはずっ!!
・・・・・です(-。-)y-゜゜゜
by (2008-01-28 11:47) 

菊

◇すーさん◇
ダンナ画伯、想像以上に人気もん(笑)でびっくりです(~▽~;)
色んな意味で複雑そうなダンナ画伯(笑)

うさうさ一杯いましたよ~♪
でもほんとみんな寒そうで、ちょっとかわいそうでもありました(TεT)
やっぱうさ飼いとしては、他の動物ゾーンよりもちょっと厳しい目で
みちゃうんですよね★
塀の上にのぼっちゃった子は、一体どうやって登ってしまったんでしょう・・・・
結構な高さだったんで、ちゃんと降りれてるのかが心配です(ノ*´口`)ノ
by (2008-01-28 23:19) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇
やっぱりウサギこ~な~滞在時間は長かったですよぉ~ヾ(;´▽`A``
うさぎはやっぱ、可愛い~~~♡
どの子もどの子も、みぃんな可愛かったです!!!!
(でも銀が一番可愛い!って思ってしまう親バカです)
リス年はなかったなぁ~(笑)
いいのいいの!干支なんて関係なーーーーい(笑)
りっちーちゃん年賀状かわいかったもんっ♡毎年リス年結構!!( ̄▼ ̄)
でもでも、うーたんとタローくんのお友達が居なかったのは
ちょっと残念でしたぁ~(;´・`)>可愛いインコちゃんも見たかったのになぁ
・・とかいいつつ毎週ペットショップに通っては、ひなひなインコにメロメロです(笑)
by (2008-01-28 23:24) 

菊

◇牛すじカレーさん◇
しまうまの、おちりみょ~~~にセクシ~だと思いませんか?(笑)
しましまラインが、はかったのか?!ってくらいキレイに
入っててなんかホレボレしちゃいましたよーー♪
動物のおちりって、ほんと可愛いですよね(〃∀〃;)
インコのふわふわしたおちりもたまりませんよね!!!
ついつい私も、うーたんを指に乗せて高い高い~ってして、下から
チラリと覗いちゃいます(笑)(笑)
by (2008-01-28 23:26) 

菊

◇eddieさん◇
羊一票いただきましたーーーーーー(≧∀≦)/♪
何故にダンナ画伯のイラストは、線がぷるぷるしてるんでしょうね?(笑)
それは謎・・・・です(~▽~;)
きっと本人にも分からないところでしょう(笑)
そのぷるぷるのせいで、羊もよりぷるぷるしたものに仕上がったのでは
ないかと思われます!!!!
十二支に象もカンガルーもいません♡
でも象年・・・・あったら、なんか可愛くっていいなぁ♡
by (2008-01-28 23:30) 

菊

◇ともじろう◇
いやぁほんま楽しかったねぇ~~~♪
また行こうねっ~~~。次はもうちっとあったかくなったら
新しい嫁さんを迎えた、マレー熊のツヨシに会いにいきますかっ(*^。^*)
それこそ、近場でえ~がなっwww

で、ちょっと。奥さん?!
ごらぁ~~~~~ムービーなんの為に持ってきちょったんかいっ?(笑)
またR様に呆れられたん違います?(笑)
くぅぅ。楽しみにしちょったのにぃ~(=_=)
ともじキャメラマンに期待したのがいけんかったか・・・・・・・^_^;
by (2008-01-30 14:15) 

菊

◇こむぎママん◇
芸術家族だなんて!!!!(@_@;)
旦那画伯が聞いたら、泣いて喜ぶよっ(笑)
違った意味で、いろいろと個性豊かな画風の旦那画伯。
またの登場はあるのか否か。(笑)(/_;)
いいのよ!ママん。うさぎが描ければっ!!!
こむぎママん画伯作の、うさぎイラストも見てみたいぞーーーーーー
(・・・・しかし何を描いてもうさぎになる・・・・それもまたミラクル!!!)
by (2008-01-30 14:18) 

菊

◇nomusanさん◇
ツヨシぃぃ!!!ツヨシ元気になったみたいでほんとえかったよねっ!!!
レイコがいなくなって、一人ぼっちでいるツヨシを見たとき、ほんと
可愛そうで涙でそうじゃったものーーー。(._.)
新しいお嫁さんは、かなり年下みたいですね♪
またまた苦悩のポーズが復活したんだっ!!!そっかぁー
私もまたツヨシに会いにいこっ!!
by (2008-01-30 14:20) 

菊

◇シロクロうさぎさん◇
十二支・・・ま、会えるはずもないやろ。むしろ最初っからそんな気持ちで
臨んでいたことは実は秘密でありますwww
足りない干支は、ダンナ画伯に描いてもらうか・・むしろそれだけは最初っから
決めていた・・・・・それもまた秘密でありますwww
元々、想像力が悲しいかなこんな感じなだけで旦那画伯は絵自体は
結構うまいのですよーーーー(フォロー?!)

たっくさんいるうさぎコーナーのうさ達。
みんな寒くって、くっついてたけど・・よくよく見ると鼻の頭や
体のいたるところに傷のある子もちらほら・・・・・・。
やっぱりバトルも起こってるんだなぁ・・・・って思いました(/_;)
by (2008-01-30 14:26) 

菊

◇kumasuさん◇
くっそぉ~~~旦那画伯のイラストにおかぶを奪われてしまったかぁー
(^_^;)
昔々。旦那画伯の描いたイラストを初めてこの目で見た日・・・・
私はかなりの衝撃をうけたのですっっ(笑)
その時の絵は「イルカ」だったんだけど、も~~~~~何とも言えない
癒し系?(笑)なイルカでした・・・。
また次回、画伯の出番はあるのだろうか・・・・
乞うご期待!!!(笑)
by (2008-01-30 14:33) 

菊

◇クレマチスさん◇
ご訪問ありがとうございます♪(*^。^*)

なんかこんな記事の時に初のご訪問(笑)すいません~~~!
(・・・・ま、いつも似たようなもんなんですが・・・・)

気分が暗く滅入りそうな時には、この旦那画伯の絵等々を見て
元気だして・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・む、無理?(笑)

そんなブログですが(そして更新もほぼ月1ですがwww)またいつでも
遊びにきてくださいね♪
by (2008-01-30 14:36) 

菊

◇みみくりん◇
次は一緒に行くべぇ一緒に~~~~♪
楽しいど~~~~♪
でも、きっとどこかにヘビもおるよ・・・・・きっと。
虎の絵で、怖がってるようじゃほんまもんのヘビとのご対面なんて
無理やろねぇ~。(^_^;)
なんで、ゴキをあんなに勇敢にしとめれるってのに、ヘビはダメなんやろぉねー
それが不思議じゃわ。
早くあったかくならんかねぇー。そしたらまた楽しいこと一杯しよぜっ!
by (2008-01-30 14:39) 

菊

◇nakiusaさん◇
どうやらTVの放送のほうでは、かなり無理はあったものの
十二支と会えていたらしいすよ。
(どのあたりが無理か・・ってことは安易に想像できるでしょうが・・・)
よかったらこちらを(笑)↓
http://www.yab.co.jp/aosora/03bn/tmp.html?id=20080112001

しぶしぶイラストを描いた旦那画伯でしたが、すっかり今回は
おかぶをとられちまいましたよ(笑)
虎ジャンのくせにきっと虎は書けないであろう画伯・・・そんな画伯をこれからも
よろしく!!!!(?!)
by (2008-01-30 14:50) 

菊

◇柳ナントカさん◇
マジやば?!(^_^;)
いやね。。これでも、今回描いてもらった時、もっとヤバイもんが
できてくるんではないかって、ドギマギしながら待ってたんですよ。
そしたら案外、普通?だ・・・って思いながら載せてみたんですが
やっぱり普通ではなかった、ということが判明してえかったです(=_=)
昔、描いてもらった「イルカ」の絵なんてサイコー傑作だったんですよ!!
あーーー。あれ、やーぎちゃんに見せたかったなぁ~~~~~。
(旦那的には 柳さんにだけは見せないでくれ!といいそうなシロモノ)

>しかし、一番身近でない龍の絵がやたらリアルなのは何故だ・・・
もしかして虎だけじゃなく龍のスカジャンも持ってるのか?!

鋭いっ!!!!!!
そう、ダンナ画伯がなぜに龍が上手かったのか。その理由はまさにココ!
だって、去年の虎ジャン・・・・・実はリバーシブル!(;一_一)
そして虎の裏には「龍」っ(笑)だからって、えらい観察してんね・・・って感じですがね。
by (2008-01-30 14:58) 

りまめ

本当にTVで「全部」と言ってたんですか~???
ぜんぜん揃ってないし・・・

旦那さんの絵、なかなかいけてますね!
私は絵心が皆無なので羊を書いても雲になってしまうでしょう。
龍は、、、ツチノコになるかな。。。
by りまめ (2008-01-30 16:01) 

菊

◇さきちさん◇
すね毛・・・たしかに。
下手にもしょもしょと毛なんて描いちゃったもんやから
余計にでも気持ち悪さ度がアップしたのだろう・・・・・ってことは
きっと当人も気づいてるはずです^_^;
でもね、よーーーーーく見てみて♪
すね毛だけじゃぁないの。この猪くん。♪
口まわりには、なんと「食べこぼし」らしきものまで(笑)

リアルさを追求する画伯。
次のターゲットはおっかっぴーかな・・・?
(実際、さきちさんのブログを見るまでうちのダンナはおっかっぴーを
知りませんでしたよwww)
by (2008-01-31 11:42) 

菊

◇キン太さん◇
シマウマの背後は背後でも、ちゃんと柵ごしだから大丈夫!(^◇^)♪
でもあのスラ~リと長いおみ足で蹴り飛ばされちゃったら
再起不能でしょー(笑)

・・・>私、まじかで始めて馬を見たとき、例のブツがあまりにも立派ので、思わず大笑いしてしまったことがあります。

こ、こらぁーーーーー(笑)
下ネタかっ!!!wwww
・・・・でも確かに立派すぎると気になっちゃう?(笑)象のを見てみなさい!
腰抜かすけぇ(笑)!!!!
by (2008-01-31 12:11) 

菊

◇アクアちゃん◇
十二支、全然会えなかったよ~~~(ノ*´口`)ノ
まぁ、最後ら辺はあまりの寒さに震えてて十二支探しどころじゃなくって(笑)
とにかくっ兎っ!!兎コーナーだけは死んでもいくんじゃ!!!
ってなんとか耳たぶを凍らせながら、兎コーナーへ行ってきた次第。。。。

あ、でもこんなくらいの寒さで凍えてたら
アクアちゃんに申し訳ないな、きっと・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
そっちはもっともーーーーっとさぶいんだもんなぁ。すごいぜ北海道!

ちりマニアは兎限定やったか?(笑)
でもシマウマのちりもなかなかセクシーやったぞーーー♪
銀のひたいの長さ?うん。気にしない気にしない(笑)
by (2008-01-31 23:40) 

菊

◇マリーさん◇
マリーさんお久しぶりでーーす♪
卯がいっぱいのところは楽しいっすねぇやっぱ♪(≧∇≦)
動物全般スキですが(中にはどうしてもダメな例外もありですが・・・)
やっぱり卯(笑)
ヒイキ目にみちゃいますねぇ♡
うちの巨大な卯らしきものも、こんなおむすび山ですが元気にやってます(笑)
by (2008-01-31 23:42) 

菊

◇poyoさん◇
外飼い、しかも雨に濡れてるって・・・・・・・・・
どうしても部屋飼いのうさ飼いにはちょっと見ていて辛いもんが
ありますねぇ(TεT)
みんなめちゃくちゃ寒そうで、ほんとうさ団子状態で。
自然の中で生きてるうさぎさんにはそれが普通の事なんだろうけど(;´・`)>
また、あったかくなったらたくさんの兎に会いに再びサファリ体験してこようと
思っております!
poyoさんも山口に来られた際には是非サファリにっ♪
(最近タカトシも来たらしいですよ~←だから何?(笑) )
by (2008-01-31 23:46) 

★ポム★

…そのTV、何を根拠に「十二支全部に会える」と言ったんでしょうかねぇ(笑)
私も期待しちゃいました^m^
でもおかげで旦那様の絵が見られてよかったです。
最初すっごい上手だったのに、最後の味のある猪…。
爆笑ですっっ!!
by ★ポム★ (2008-02-01 13:56) 

菊

◇たまちっちさん◇
サファリランド楽しかったですよ~~♪
天気はほんといまいち。。。。いや、いまに?くらいの悪天候だったけど
動物たちは寒さにもめげず、元気一杯でした!!!(≧∀≦)/
どちらかと言うと、夏のあっつ~~い日よりもきびきびと動いていたような
気も・・・・(笑)特に猛獣ゾーンの動物たちは夏だと、びろ~~~~んって
伸びてて全然動いてくれないけど、この日はみんな動いてましたよ♪
逆に寒いくらいのほうがいいのかもしれないですね^^
たまちっちさんも動物園楽しんできてくださいねー(*^^)v

ダンナ画伯、ほんとは結構うまいんですけどね(~▽~;)(笑)
最後らへんは投げやりになって新種の動物に・・・・・・・(-。-;)
by (2008-02-01 20:19) 

菊

◇空さん◇
山口には、なかなか楽しい場所がたくさんあるの♪
ほれほれ、本州最西端に来たくなったでしょ~~~(笑)←どうよ?
他にも、全国的に?有名になった悲劇のポーズのマレー熊ツヨシがいる
動物園もあるしね^^♪
十二支は全然見れないけど楽しいサファリなのですよーココも♪
つい最近、TVでタカトシが来てたのをやってたし(# ̄m ̄)
県民としては、「えっ?あんなところにタカトシがっ?」みたいな驚きもありましたが・・・ヾ(;´▽`A``
まぁ、龍が見れないってことは、はなからみんな承知の事実でしたがwww
模型・・・・・・・・ってことはこれっぽっちも頭には浮かんでなかったっす。
さすが空さんなのです。

そしてマグレーヌは結構ですから。
ラーメンドロップ以上の罰ゲームを探すのはやめーーーーーーーΣ(~□~|||)
普通に美味いものを何故探さないーーーーーーーーーー(TεT)
by (2008-02-01 20:25) 

菊

◇kotarouさん◇
えっ?ダンナ画伯のイラストの消しゴムはんこが欲しいって?!
・・・・・・・・
う、売れない。
どんなに味があるってフォローもそこには全く通じない・・・・よね(笑)
kotarouさん絵心ないことないじゃ~~~ん!!!
すごいよぉ~可愛かったよ~アレ♡♡♡(o^v^o)

おむすび銀、にぎにぎしてもいいっすよ♪
もれなく黒豆のおかずがついてきますよ♪
(しかしこんなおむすびな兎、居てもいいんだろうか・・・・・・・・・・・・)
by (2008-02-01 20:28) 

菊

◇ましまろさん◇
「にん♪」←ふるっ

・・・って伊東四郎すか?(笑)
確かに確かにっ(笑)しかし、皆さんのコメントを見る限り、どうやら
そのような結論を導き出したのは・・・・・ましまろさんただ一人のようですな。
(# ̄m ̄)
一件ほのぼのとしたこの休日ですが
実際のところは、極寒の中寒さに打ち震えた大人3人が主役の
ハイスピード動物見学どたばた記・・・・・・・・・
そんな感じでした(;´・`)>あ、でも楽しかったんですよ♡♡♡
by (2008-02-01 20:32) 

菊

◇えだまめインコさん◇
あううう。
えだまめインコさんの干支の「いのしし」・・・・・・・・・・
こ、こんな感じのオチになってしまい大変申し訳ございませーーーーん!!!
どう見たって毛深い豚・・・・・ですよねヾ(;´▽`A``
いのししって、結構難しいんですが昨年度の干支ってこともあるし
もっとまともなものが出来そうなんですが(笑)
画伯も投げやりになっていたようです(~▽~;) 家族でお絵かき大会、結構楽しいんで、えだまめインコさんfamでも是非♪どうぞ(笑)
by (2008-02-01 20:35) 

菊

◇みんも◇
うげっ!
こ○しろ画伯と同レベルかっ(笑)
そりゃヒドイのぉ~~(; ̄Д ̄)いや、あれよかはええよ・・・たぶん。
それはねきっと、こ○しろ画伯のイラストのあの突拍子もなさを
時がたって記憶が薄れてきてんのよっ!!!!
いやぁ~~~あれは凄いよ。あれにまさるものはないって(笑)
ある意味才能やからねぇありゃ♪♪♪
また描いてもらいたいのぉ~~こ○しろ画伯に~~~♪
そういや、マレー熊のツヨシ新しい年下女房を迎えて、またしてもあの
悲劇のポーズが再開したっていうから見にいかんといけんわ♪♪
まさか、あのマレー熊がここまで有名になるとは思わなんだ・・・・(笑)
by (2008-02-01 20:40) 

菊

◇りまめりん◇
う、うん・・・・確かにTVでは言ってたんですよ~
十二支に会えるって(~▽~;)オカシイっすよねぇ~~~。
でも、どうやらその私が見たTVのHPで見たら、やっぱり龍にはものすごい
こじつけたような「オチ」が(笑)
でもちゃんと、羊やイノシシは存在していたようです。
寒さに負けて探しあてられませんでしたぁぁぁぁ(そんな探しあてないと分からない場所にいるってのもどうだろ・・・)
りまめ画伯のイラストも是非とも見てみたいものです(笑)
うちの画伯と勝負しますか?!(笑)
by (2008-02-01 20:43) 

菊

◇★ポムさん★◇
画伯の絵、どんどんランクダウンしていきました(笑)(-"-;A
私の記憶の中では、ダンナ画伯の絵はものすごいおもろいイメージだったんで
最初、龍を見た時には・・・・・
「う、うまくなってる!!!!」( ̄□ ̄;)!!
と、たまげましたよ~~~。
でも、その後で他の面々を見て・・・・一安心(笑)でしたよっ( ̄▼ ̄)

次回、もっとあったかくなってから、このサファリにはリベンジを挑んでこようと
思ってます♪その時には画伯の出番がないように・・・・・・・・(笑)
by (2008-02-01 20:46) 

みんも

しかも奴をモチーフにした(?)「マレー熊のマレーくん」たるぬいぐるみが普通にネット販売してたし。商品説明に「徳山動物園の人気熊~・・・」とか書いてあるし。いや~有名になってお母さんうれしわ。ZOONETっつー店だった。・・様な。
by みんも (2008-02-03 22:14) 

菊

◇みんも◇
そんなぬいぐるみがっ!!(@_@;)
いやぁ~ほんとあんなマイナーな動物だった彼が・・・・・・・・・
有名になったもんやねぇ(^_^;)
あぁ久し振りに、あっこのしょぼいうどんが食べたくなった。
あの器がみょ~にしょぼくってええんよ(笑)

・・・で、なんでまたそんなものをネットでみよんかがワシには分からんwwww
by (2008-02-04 12:45) 

GOMIMA

画伯の絵で・・・
十二支見られたぁ~♪♪
でも、ここっていろ~んな動物がいるんですネ。
シマウマのお尻ってマジマジ見た事なかったんで・・・
発見!ヒップラインがいいですね♪♪(笑)
やっぱり!
銀ちゃんのおむすび山にnice!やわぁ~(^^)
by GOMIMA (2008-02-05 21:12) 

菊

◇gomimaさん◇
画伯のおかげで、なんとかコンプリート♪
サファリランドは、動物園とはまた一味違った自然な雰囲気で
動物たちを見れるんで楽しいですよ~~~(*^▽^*)
シマウマのラインって、びっくりするほど的確に入ってて
一体どうしたらこんなに左右均等な縞がっ?!・・・・・・・・・・・・・
などとくだらん疑問もわいてきちまうわ(笑)

おむすび山に1niceはいったぁ~~~(# ̄m ̄)ムフ
by (2008-02-11 17:02) 

尚武帝 なお

あかん・・・笑い転げてしまいました^^個人的には鶏のくだりと猪のくだりが好きかも。くびめりこんでるけど 僕も気にしない!!って気になる~~~@O@;
by 尚武帝 なお (2008-02-14 00:21) 

菊

◇なおさん◇
ダンナ画伯の絵、お気に召していただけたでしょうか?(笑)

鶏なんて、おしいっ!の一言につきます・・・(^^;
あと首さえ、、、首さえめりこんでなかったなら、ちゃんとした鶏だったに
違いなんですけどww
しかしイノシシに関しては、ちょっとフォローが思いつきません(# ̄m ̄)
確かにイノシシって難しいんですけど・・・・(笑)
気にしない♪気にしない♪
by (2008-02-20 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。