So-net無料ブログ作成

~我が家の節分~

昨日は節分でしたねぇ。

私は、旦那殿の実家にお邪魔しておかぁさんと一緒に恵方巻きを作りました。

(私の作業は巻いただけなんだけどね・・・・・・・・・)

ちゃんとみんなで、黙って食べましたよー

(最初の一口だけね)

 

して家に帰ると

子が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ょっと目を離したすきに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

勝手に豆まきをしておりました。

 

   

           福はぁ~~~~~内っ♪

 

・・・・撒きすぎです。

 

    

            うーたんも撒きたいでち

 

もう結構です・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

               = 完 =

 

 

 


nice!(23)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 54

ひでやん&あやこ

恵方巻きって、最後まで黙って食べるんじゃなかったっけ?
我が家もいつの間にか喋っていたんだよねぇ~。
銀ちゃんの豆まき,これは大変だぁ~!!
でもこれだけ「福は~内♪」って巻いたら一杯「福」が入ってきそうだねぇ~。
うーたんもやっぱりやりたかったのねぇ~。
タローは鏡に前で自分に向かって餌を出して豆まきならぬ、餌まきしてたよ!
本当に困ったもんだわぁ~。
うーたんのカゴにもペットヒーターあるんだねぇ~。
タローは持ってないやぁ~。
by ひでやん&あやこ (2008-02-05 09:16) 

牛すじカレー

銀ちゃんがたくさんの福を撒いてくれました~♪
銀ちゃんの豆は 運がたくさんついてます~。
なんせ うん○ ですから~o(*^▽^*)o~
必ずいいことありますわ~♪
by 牛すじカレー (2008-02-05 09:47) 

poyo

たいへーん。黒豆巻き〜[わはっ]
解るわあ〜、何を腹に溜込んでたんだってえくらい
黒豆撒いてくれたりしますよねえ。
と、思ったら一粒もしない時もアル…

恵方巻き、手作りなんて良いですねえ。
巻き寿しはトライした事が無いのですよ〜
教えてくれる方がいるのは羨ましい事です♪
by poyo (2008-02-05 11:39) 

よね。

わー、丹波の黒豆ー。豪華ー☆
うちは鬼が撒いていたよ(;==)なにげに。

恵方巻きって買うもんじゃないんだ。。。(買わされるともいう)
この辺そんな習慣無かったんだけどなー。
ちなみにまく豆はピーナッツ派です。
by よね。 (2008-02-05 13:08) 

kumasu

あはは~さすが銀ちゃん、派手に撒いたようですね(笑)
うーたん、なんだか女らしくなりましたね~☆可愛い~~
恵方巻き・・・うちは手巻き寿司風?にしたんですが・・・
しまった~~~っ
恵方巻きって黙って食べるんですか~!!(汗)
ウチは笑いながら食べましたよ(汗汗)南南東に向かってワッハッハワッハッハと言いながら旦那と・・・大丈夫でしょうか(^▽^;間違えちゃった?
ちなみに、ウチはピピココのゲージの上に豆をそれぞれ置き、「福は内ね」って言い聞かせておりました(笑)
by kumasu (2008-02-05 13:11) 

たまちっち

菊さんのおうちの方では昔から恵方巻の習慣でしたか?今年もうちは豆まき(※黒ではない普通の大豆)だけでした。
お義母さんとのり巻きなんて・・・すばらしい!私はまだ太巻きを作ったことがないのですが,実家の母が若い頃よく作っていたと胸をはっていたので(私は食べた記憶がないけど?),こんど一緒に作ってみようと思っていたところでした♪私は巻きすすら持ってない状態です。
by たまちっち (2008-02-05 13:25) 

GOMIMA

ご実家で・・・
恵方巻きを作るなんて幸せがいっぱいくるネ♪♪
ちゃんと、無言で食べたんでしょ(ちょっと、想像しちゃいましたわ(^^))
最初の一口だったのね(笑)
我が家は、豆まきもお寿司も食べんかったぁ~(>_<)
だって、豆まきするとGoofy掃除機がキレイにしそうで(笑)
銀ちゃんお見事(パチパチ!!パチ!!!)
うーたんは来年やってみて♪♪
by GOMIMA (2008-02-05 21:03) 

柳ナントカ

うちも毎年恵方巻き食います。ちゃんと最後まで黙って食います。
今年もちゃんとやりました。
「テレビ見てぇよぅ。。。(ノД`)」ってテレビに背を向けて泣きながら。
豆まきもちゃんとやります。
お出かけから帰宅したら私の部屋にも既に撒いてありました。小袋包装された豆が。(あの豆は豆まき用で売られてるワケではないと思うのですが)
・・・うん、風情はないけど、菊ちゃんちの坊ちゃんみたいにバラバラ散らかってないだけマシかな( ̄m ̄〃)
うーたんは撒いちゃダメよ。
被害甚大だからね( ̄m ̄〃)
by 柳ナントカ (2008-02-05 22:20) 

すー

かなり豪快にまいてありますね。
さすがうーたん!
サービスサービス〜!
by すー (2008-02-05 22:46) 

ドン様

凄いじゃん♪~(゜ε゜
ちゃんと恵方巻き作ったんだね(=^・ェ・^= )ノ
うちは今回食べて無いよp(>0<)q
豆まきはしたけどね(^◇^)ノ
いつもの事ながら旦那が鬼でψ(ёヘё)ψヒヒヒッ
息子達も年以上に豆を食べました(=^0^=)/
by ドン様 (2008-02-06 08:10) 

ぴょんた

黙々と食べるのって無理だよね(汗)
でも、ちゃんと作ったなんて凄いわっ。
うちは回転寿司だもんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
しかも、注文した物を2皿、隣の客にとられ
ギャーギャー大騒ぎしてた私(笑)

おおーっ、銀ちゃんも豆まき頑張ったね!えらい、えらい。
クッションにまいた豆●が、模様に見える[ふつう]
by ぴょんた (2008-02-06 08:24) 

さきち

お、バナーのイラスト。がらりとイメージ変えてきましたね。
…多少 菊’s ダンナ画伯のタッチに影響受けてますか…  ( ̄m ̄〃)

豆まきの次の日のぱるの散歩は大変でした。
あちこちの家の前に豆が落ちていて
それをめざとく見つけて拾い食いに行こうとするから。
この銀ちゃん特製のお豆も見つけた途端 ぱくつきに行くことは間違いありません。
by さきち (2008-02-06 10:04) 

こむぎママ

ぎゃははは
銀ちゃん大々的に豆まきしたね~~~@@
これは拾って食べるのが・・(もとい)食べちゃ駄目だったよ。汗
恵方巻き作ったんだ。
偉いな。どうも巻物ってできなくてパンクしちゃうんだ。
by こむぎママ (2008-02-06 10:45) 

アクア

ホラ、やっぱり節分だもの。豆まきしてくれん、とーちゃん、かーちゃんに代わってやってくれたんだって。
偉いぞっ
ほっかいどーは大豆じゃなくって、落花生を撒くのね。
だからウチのぱんつちゃんも、落花生を撒いてくれたよ~
慌てて、毛繕いしたぜ。ふぅ。
by アクア (2008-02-06 11:28) 

銀サン、スゴイ豪快に撒きましたね~(笑)
ここまで撒かれたら、もう好きにしてぇ…ってなっちゃいますよね(苦笑)

わたしも恵方巻き、食べましたよ~
1本、かぶり付いたら、窒息しそうになって、噴出しちゃいました(笑)
旦那サマに救出してもらい、そのあと米粒を拾う羽目になった、
節分に襲われたシロクロデス(泣)
by (2008-02-06 18:02) 

みみくり

だぁ~っはははは(≧∇≦)♪ 銀ちゃん 最高ぉーやね!!!
ところで、恵方巻きって・・・普通の巻き寿司とは 中身が違うんかな?
んで、今年は どっち方面やったん? 豆まきすらしてない(涙)
by みみくり (2008-02-06 20:51) 

恵方巻きを手作りするなんて素晴らしい!!
私たちは当日、スーパーでお買い物。(現物ゲット)
色々な種類があって楽チンで…。
まぁ早い話、作れない訳ですよ(笑)
何はともあれ、黙って黙々と食べたので、ご利益があるでしょう!
期待大です。
…で、その豆まきの豆は…正露丸風なのでは?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
…って、そんな豆まきなら我が家は毎日ですよ(笑)(笑)問題ね~ッ
毎日が節分。
ビバ☆節分。
片付けは簡単。拾うだけ。
でも決して食べてはいけません。
要注意です(笑)
そしてうーたん。あなたの豆まきは豆じゃないので止めましょう。
by (2008-02-06 20:55) 

TAK

ウチは毎晩、ばじるが一人で豆まきしとります。
しょーがねーなーと言いながらミニほうきで片付けようと
するとミニチリトリを加えてぶん投げる始末です。(-_-;)
スキンの絵が水墨画風になりましたね~
by TAK (2008-02-06 22:37) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇
でへへへ。そうよね。恵方巻き、ほんとは最後までちゃんと黙って
食べないとダメなのよねぇ~~~(^_^;)
でもアレって、結構大きいでしょー。全部食べ終わるまでに
だいぶ時間がかかっちゃうから、我が家では最初から諦めて(笑)みんなで
最初の一口だけ無言で!!って決めちゃった(笑)(._.)

タローちゃんは口からごもごもご飯だしちゃいますかっっ!
うーたんは女のこだからかなぁ、やらないんですよー。先代の子は、タローくんと同じく鏡を見てはぷちぷちと口から出したりしてました^^;
気がつくと大量に餌がついてたりするんですよね(笑)
by (2008-02-07 15:58) 

菊

◇牛すじカレーさん◇
いいことありそうですか?(笑)
確かに「運」がよくなりそうな雰囲気はありましたね(^_^;)
しかしあまりに大量で、ちょっとびっくりしましたが。(いつも以上なんで・・・)
豆まきをしなかった私たちに代わって、しっかりと長男らしく
豆まきしてくれた銀ちゃん、親想いのい~~~こです(笑)
by (2008-02-07 16:07) 

菊

◇poyoさん◇
黒豆が大量にまかれた我が家・・・・
福がきそうです(笑)
しかしほんとにちょっとの間、部屋を離れただけだったんですが
戻ってきて、目が点(笑)でしたよ~~~~(;´・`)>
なんすか?!これ・・・・・・って、思わず呆然です★
哀しいかなこんな時、カメラをすぐさま出してしまいネタにしてしまうんですよね
ヾ(;´▽`A``

私も、初めて恵方巻き作りましたよーーーやっぱり、おかあさんってスゴイですね!巻き方もきっちり教わってきました♪来年は、一人で・・・・・・
つ、作れるかな?やっぱ無理かな(笑)
by (2008-02-07 18:35) 

菊

◇よね。さん◇
丹波の黒豆だったか!!!
そうだったか!!!
デジカメでパチリした後は、地道に拾い集めてゆきましたよ。はい。
そんな私の横で、どすどすと走りまわり、また新たな黒豆を製造していく銀。
も~~~どんだけ福よこいだっ!って感じ(ノ*´口`)ノ

そう、恵方巻きは買うものでも、買わされるものでもないの。
まぁそう言っても今年初めて作ったんやけどさ(笑)
やっぱりこういうのって、ちゃんと教わっておかねばなりますまい!!!!
来年はよねさんも巻き巻きしてみて♪
by (2008-02-07 18:38) 

菊

◇kumasuさん◇
銀ちゃんやってくれました(笑)
幸薄い我が家に、福よこいっ!っ・・・・・なんてなんて親思いな
いい息子でしょう(# ̄m ̄)
うさぎの●はお掃除しやすいんで、いんですけどね(笑)
うーたんにこんなに撒かれてしまった日には青くなりますね(; ̄Д ̄)
>うーたん、なんだか女らしくなりましたね~☆可愛い~~

ままま、マジっすか♡ウレシイです~~~~♪実際のところは、まだまだ
わがまま放題のお姫様です(笑)そろそろしっとりと女らしくなってくれないもんでしょうか~~~(;´・`)>

恵方巻き、爆笑しながら食べちゃいましたか(笑)うん、でもそっちのほうが
kumasuさんちらしいですよ、きっと♪♪
by (2008-02-07 18:41) 

菊

◇たまちっちさん◇
恵方巻きは、うちの実家では食べた記憶がないですねー(^^;
でも、ダンナ殿は昔から食べているような感じでしたよ。元々は関西のほうの
習慣なんでしょうね♪コンビニの策略にはまって、今は全国的に
恵方巻きの習慣が広まってるみたいですが(笑)
でもいい勉強になりましたよ~、どうやって巻いたらいいか、なんて
全然知りませんでしたし( ̄□ ̄;)!!
さすがお義母さん!!!って感じでした♪♪もちろんのこと、私も
まきすなんてものは、持っておりません~~~(笑)ヾ(;´▽`A``
将来、こういうのを自分の子供に教えてあげたりするんですもんね・・・・
ううう。自信ないですぅ(TεT)
by (2008-02-07 18:45) 

菊

◇gomimaさん◇
恵方巻き、初チャレンジっ!!!!
張り切って11本巻き巻きしちゃったよ~~~(笑)
最初は難しくって、おたおたしてたんやけど、そのうち段々と楽しくなっちゃって最後らへんは、なかなかの出来栄えに♪
(自分で言うな?!)

でも、豆まきは今年はしないでいっかぁ~って思ってた・・実は。
なのに、なのに、息子ったら(笑)
一人でこんなに撒いちまいましたよー(^^;ここにGoofy掃除機がいたら
大変なことになっていたに違いないっっ(笑)
食べちゃぁダメな代物だからぁーーーーー(笑)
by (2008-02-07 18:49) 

菊

◇柳ナントカさん◇
おーーー。柳宅ではちゃんと恵方巻きから豆まきまで!!!
しかも全部、黙ってもくもくと食べたのっ?!すげーーーーーーー
だってアレ、かなりデカイよ(笑)
うちの家族は、食べる前からみんな断念してましたから(笑)
これ、全部食べきるまで無言はキツイよな・・・・・・・・・・って、ことで
一口だけ無言でいいや♪♪という勝手な結論を導き出したわけですな。
最初の一口なんて、誰でも無言だと思うんだけどね(~▽~;)
でも、やーぎちゃんのお部屋に撒いてある小袋包装された豆ってのは
なんだかなぁ~(笑)
それは豆まきではなくって、「豆おき」でしょうよ。
ま、いいよね。気持ちだからこういうのは(←結局そこ?)だから我が家の
坊主が撒いたこの黒豆でも、きっと福来るってことになるでしょうよ♪
もちろん、うーたんに撒いてもらうのは激しく拒否いたしますけど(笑)
by (2008-02-07 18:54) 

菊

◇すーさん◇
サービス精神ありすぎですね、これは(笑)
黒豆の餌食になっている赤い丸いクッションは、PCをやっている時に
私がいつも座っているところで、この時もこの直前までここに
座っていたんですが、ちょっとだけ離れて戻ってきてみたらこの有様です(笑)
もしや!!!鬼の居ぬ間にっ?!
私が鬼役だったのかしらぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!
by (2008-02-07 18:56) 

菊

◇ドン様◇
お~~~ドン様ぁ久しぶりぃ♪(こちらではね)
作ったよぉ~恵方巻きぃ~!!(巻いただけやけど・・・・・)
結構手間暇かかるもんだねぇー。今まで、太巻きとかってあんまり好きや
なかったんだけど、製造過程を知った今ではなんか太巻きを見る目が
変わったかも?(笑)この日は他にも、くじらや茶碗蒸し、いわしなんかを
食べたよー♪お義母さんと一緒に仲良く作ったどーー。
お宅の豆まき、楽しそうねぇ~♪ちゃんとKくんが鬼やってくれるんじゃ!
ドン様のことやけぇ、きっと容赦なく豆を投げたんやろぉね(笑)
目に浮かぶようじゃ。
息子たち、豆食うんじゃ!!!!
by (2008-02-07 19:03) 

菊

◇ぴょんたさん◇
ぴょんたさんちは、回転寿司かぁ~~いいなぁお寿司ぃ♡
回る寿司すら当分行っておりませぬぅ(TεT)
でも、あのでっかい恵方巻き・・・全部を食べきることも結構難しいと
思われるのに、更にそれを無言で食べるなんて・・・・
更に更に家族みんなで揃って南南東を向いてるなんて(笑)
絶対に途中で吹き出してしまう(笑)
しかし>しかも、注文した物を2皿、隣の客にとられ
こ、これは許すべからずっ!!!きっと私もぴょんたさんと同じく騒ぎたてたに
違いないっΣ(~□~|||)

ららくんと銀が一緒に部屋んぽした日にゃぁ、どんなことになるだろう(笑)
福よこ~い♪なんて笑ってらんないかもヾ(;´▽`A``
クッションの上にもちゃっかり乗ってる黒豆。
こんな模様はノーセンキューなのですぅっぅ!!!(笑)
by (2008-02-07 19:12) 

菊

◇さきちさん◇
ちょっとちょっと!!!(笑)
ダンナ画伯の影響じゃないっすよ~~~~ヾ(;´▽`A``
(いや、どっかで知らず知らずのうちにリスペクトしてるのか?!)
いやいやっ!!先日ね、何年ぶりかに図書館行ったんですよぉ。
(ただで過ごせる暇つぶしにもってこい♪ってのが理由なんだけど)
そこで、墨江入門みたいな本を借りたのよ♪(本のチョイスについてはつっこみ
不要ですから)も~それが楽しくってさぁ♪
墨なんてないからもっぱらパソコンでカキカキなんだけど(笑)
もう一度ちゃんとダンナ画伯のと比べてよーーーーその上で似てるかどうかの
ご判断をっ(笑)

ぱるちゃん、是非とも我が家へ♪♪
こんな状態日常茶飯事だから(実は)無料で食べ放題ですよぉ~~~~♪
by (2008-02-07 19:16) 

菊

◇こむぎママん◇
銀ったら、おかまちゃんになってもテリトリーにはうるさいのか
部屋んぽしてると、ぽろぽろぽろぽろ・・(笑)
いつもは、ぽろっとした側から拾って歩くんやけどヾ(;´▽`A``
この日はちょっとだけ部屋を出た瞬間に、この状態にっっ!!!!!
「今の隙っ!!!」
って感じだったのかなぁ(; ̄Д ̄)

巻物って難しいね!!!こつがあるんだねぇキレイに巻く(;´・`)>
しっかりとお義母さんに教わってきたよ♪♪
でもきっと一人じゃ作れない・・・・・・・・・(笑)
by (2008-02-07 19:19) 

菊

◇アクアちゃん◇
そうかっ!!
銀が代わりに撒いてくれたんやねぇ♡
なんて親思い・・・・・・・・・・・・・・・・・・って。うーーーーーーん。
ととちゃんはこんな事はやっぱナイかなぁヾ(;´▽`A``腐っても元男?!
なんやろぉか(笑)でもコロコロ●はさっさと拾えるからいいけどね♪
さすがにうーたんにこの状態にされた日にゃぁ泣いちまうけど
(ノ*´口`)ノ
北のほうは、落花生まくの?!よねさんところもピーナッツって書いてあったし
ビックリっ!!豆まきの豆って、大豆だって思ってたよ~~~~
(まぁうちでは今年は黒豆だったけど?!)
銀も最近、つながり落花生をよく撒いてるよーーー。まだまだ絶賛換毛中!!
by (2008-02-07 19:23) 

菊

◇シロクロうさぎさん◇
豪快も豪快♪ここまで来ると爽快♪
・・・・・・なんて言ってる場合じゃないです(笑)
シロクロさんとこでは、こんな事はないですかぁぁ( ̄□ ̄;)!!
白い子黒い子は、こんな粗相をしてる様子はないですねぇ(^^;
同じ男の子でも違うもんですわい。

あははっは(笑)命がけの節分体験だったんですねぇ。
どんだけ恵方巻きをほうばったんですかいっ!!!!ダンナさん、命の
恩人じゃないですかぁ(# ̄m ̄)
豆ならぬ、米を拾ったシロクロさんちにもしっかり福がきますよーーーに♪
by (2008-02-07 19:27) 

菊

◇みみくりん◇
今年の方向は南南東だったらしいよ~♪(らしい?)
初めて作ったよぉ恵方巻きなんて(^^;太巻きすら作ったことねーもの。
中味?どうやろ???
なんか一緒だと思うよ(;´・`)>おせちみたいに、具にも色々と意味が
あるみたいやねぇ。うちは人参、しいたけ、きゅうり、かんぴょう、かにかま、
たまご、高野豆腐、とかが入ってたど。

うちにいらっしゃい!そしたらいつでも銀が豆まいてくれるからっっ♪
by (2008-02-07 19:30) 

菊

◇空さん◇
ちゃんと手作りしたものの、無言で食べたのは一口だけ・・・・・
そういう場合でもご利益はどんなでしょう~?(笑)
ええー!!( ̄□ ̄;)!!空さんが無言で?!
食べきったの?すごいねすごいねぇ
(食べきったのがスゴイのか、空さんが無言で食べれたのがすごいのか)
でも今年は空さんちには、福が必ず来るからねぇ~~~♪
あたしゃ、今から楽しみで楽しみで♪そりゃぁおばーちゃん並に♪

>…で、その豆まきの豆は…正露丸風なのでは?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

もちろんの事でございますよ。正露丸風黒豆ですよ。
くぅちゃんも日常茶飯事っすか(笑)なんでかなぁほんと(^^;ちゃんと
ケージの中にいる時は、百発百中きちんとトイレでしてんのに
一歩外に出たらこの有様(笑)
うーたんの場合は、ティッシュ片手に目を光らせておかねばならんです(笑)
by (2008-02-07 19:35) 

菊

◇TAKさん◇
ばじるくんも豆巻きし放題ですかぁ~(笑)
TAKさんが、みにほうきを片手にそれを掃除している姿・・・・・・・・・・・
想像したらなんかおもろいんですけどっ(笑)
そしてその傍らで、みにちりとりをぶん投げてるばじるくん・・・・・・・・・・・
嗚呼、微笑ましい(笑)
ナイスコンビですね♪♪
銀も毎日実はこんな感じでばら撒いてくれてるんですよー(^^;
チャット大会の時なんかは、いつも銀が部屋んぽ中ですから一息ついて
振り向くと、毎度こんな惨状にΣ(~□~|||)もうスキにしてっ!って感じです♪
by (2008-02-07 19:38) 

えだまめインコ

う~たんは毎日まいているのですか~?
ウサギって大豆は食べるんですか?
恵方巻き、関西では一般的みたいですが
関東ではイマイチ盛り上がりませんが、美味しいですよね。
by えだまめインコ (2008-02-09 21:45) 

nakiusa

そちらの方では昔から恵方巻きいただくの??
私の地方ではここ数年の流行もの的な感じで習慣化はしてないような気が・・・。
勝手に豆巻いた息子さん。まき過ぎだよ〜しかもうーたんまで・・・。
by nakiusa (2008-02-09 22:44) 

我が家のマロコロもポロポロ豆まきしています(笑)
by (2008-02-10 07:13) 

菊

◇えだまめインコさん◇
そうですね・・・・・・・・・・(^^;
うーたんは毎日まいてるかも・・・・・(笑)
随時目を離さないで、見ていないと思わぬところに、うーたんの
置き土産がありますよ~~~~
恵方巻き、一年に一度のイベント的な感じで楽しいですよ^^
もくもくと食べるのはちと、厳しいですが(~▽~;)
by (2008-02-10 22:39) 

菊

◇nakiusaさん◇
この辺りでも、昔っから恵方巻きの習慣はなかったような・・・・
少なくとも、うちの実家ではなかったのです★
でも、ダンナ殿の実家では昔から食べているようなのです^^
最近は、コンビニの策略で全国的に広まってるみたいですが
なんとなく、イベント的な感じで楽しんで食べたらえーーーのですよ♪♪
うちの銀、節分の時だけではなく・・・・・・・・・・・・
実は毎日のうさんぽ時にもかなり豆まきをされておりますΣ(~□~|||)
福よこーーーーーーーーーいっ!!
by (2008-02-10 22:42) 

菊

◇マロンさん◇
ありゃ、マロコロちゃんも?(笑)
うさぎさんの●は、ひょいひょいっと拾えますから楽ちん♪で
いいですよね♪♪
ただ・・・・・いつもは撒かれるそばから拾っているので、この日みたいに
部屋中にばらまかれるとビックリです(笑)
by (2008-02-10 22:45) 

ぱだおくん

コメント本当にありがとうございました。
感謝です、うれしかったです(>_<、)
また訪問させていただきます。

銀ちゃん立ちつくし・・・いや座りつくしていますね。
うちも落花生で豆まきしましたよ
まくときは良いんですが、暗闇で踏み潰したときの
おどろきったら・・・・
グワシつっ・・・・
おぉーぉぉ・・・・・・(-_-;)

菊さま、美の巨匠タイプのスキン、なかなかやりますね。
鑑定・・・・100万円!!
いい仕事してますねー
by ぱだおくん (2008-02-11 21:43) 

銀ちゃん、立派な鬼退治、ご苦労さまっす!!
これで今年は鬼なんか来ないこと間違いなし(笑)
あ、そもそもスナイパー宅に入ろうなんて勇気のある鬼はいないか!?

恵方巻き、もともと習慣のない関東で育ったのでまったく用意してなかったんですが、スーパーで見かけたのでつい買おうかな??なんて思い手に取るととーーってもイイお値段!迷わず買うの止めました(笑)
来年はチャレンジしてみよーかな。

トップの絵、素敵!ダンナ画伯じゃないよね?(笑)
by (2008-02-11 22:52) 

りまめ

前のチョビはほとんど豆まきしなかったのに、今度のチョビはけっこうしますね~。
しかもある場所ではまとめてボトボトと・・・
そこはトイレじゃないっちゅーねん!!みたいな。
by りまめ (2008-02-12 22:13) 

菊

◇ぱだおくんsan◇
いやいや(*^▽^*)ブログを通してだけど、影ながら応援してますからね^^
私も今まで色々と落ち込むことやなんかがあった時、
たくさんブログのお友達からも力をもらいました(≧∀≦)/
少しだけでも力になれたらウレシーですよっ。

美に巨匠タイプ(笑)
いいですねぇーこのジャンルっ!!!
正しくはいつものものよりずっと手抜きのスキンだったりもしますが(~▽~;)
たまにはイメチェンをwww(い、言い訳か?)
おおっ!なんと鑑定額100万円っ!!!あざーーーすっ!
by (2008-02-13 10:40) 

菊

◇kotarouさん◇
スナイパー宅には、もしかしたら鬼在住という噂もあります。
(お。おれ?)
だって、銀ったらうちがちょっと階下に降りた間にこんな事を(笑)
部屋に戻ってきた瞬間、唖然としましたわ★
そして次の瞬間、カメラをかまえてましたけど(^^;
だからダンナ曰く、「鬼はかぁちゃんなんよ」って。Σ(~□~|||)
退治されそうになってます~~~~たちけて!

恵方巻き、買ったら結構いいお値段しますよねぇ奥さん♪
来年は是非とも巻き巻きしてみて♪おとうとくんがもうちっと大きくなったら
一緒に巻き巻きしたら楽しいかもぉ~(*゚▽゚)ノノ"嗚呼、微笑ましい♡
スキンのイラストは決してダンナ画伯ではございませぬっ!!!!!!(笑)
by (2008-02-13 10:45) 

菊

◇りまめりん◇
茶チョビちゃんは、テリトリーにうるさいコなのかもしれないですねぇ♪
銀は、おかまちゃんのわりにはこの状態ですよぉ~(;´・`)>
どうしてケージの中では、100%を誇るトイレがっ
一歩外に出るとこうなるんか、教えてほしいもんです(笑)

お互い、豆撒きは完璧にされてるだろうから
きっと福がきますでぇ~~こりゃ(笑)ヾ(;´▽`A``
by (2008-02-13 10:48) 

ましまろ

豆まきは子供の頃にお遊び感覚でやってましたが、実は恵方巻の儀式(?)やったことないのですよぉ^^;
黙ってることができない性質で…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ネタの展開が「お後がよろしいようで」的に決まってますわww
by ましまろ (2008-02-19 23:26) 

菊

◇ましまろさん◇
恵方巻きの儀式(笑)
確かに、儀式!に違いないですwww(^_^;)
ま、こういうのって気持ちなんですよね♪私的には♪
自分自身にマインドコントロールっていうか、よしっ!これで御利益ゲット!
って・・・・思い込む(笑)
黙っていることができない性質・・・・。
右に同じく!!!
ましまろさんも、来年は最初の一口だけ無言で食べてください(*^。^*)
by (2008-02-20 16:50) 

時計

Hi there! Do you know if they make any plugins to protect against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any recommendations? [url=http://uit.edu/tokei02.html]時計[/url] <a href="http://uit.edu/tokei02.html" title="時計">時計</a>
by 時計 (2013-08-19 13:23) 

ビルケンシュトック

Hello! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be okay. I'm definitely enjoying your blog and look forward to new updates. ビルケンシュトック http://uit.edu/sandaru02.html
by ビルケンシュトック (2013-08-19 13:23) 

OAKLEY 通販

Hey! I know this is kind of off topic but I was wondering which blog platform are you using for this website? I'm getting tired of Wordpress because I've had issues with hackers and I'm looking at alternatives for another platform. I would be great if you could point me in the direction of a good platform. [url=http://uit.edu/oakley02.html]OAKLEY 通販[/url] <a href="http://uit.edu/oakley02.html" title="OAKLEY 通販">OAKLEY 通販</a>
by OAKLEY 通販 (2013-08-19 13:23) 

腕時計

I was wondering if you ever thought of changing the page layout of your site? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having one or 2 pictures. Maybe you could space it out better? [url=http://uit.edu/tokei05.html]腕時計[/url] <a href="http://uit.edu/tokei05.html" title="腕時計">腕時計</a>
by 腕時計 (2013-08-19 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。